元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


私は、『関係ねー』に対処できない、弱い人間です
思えば、色々、批判(むしろ愚痴)してきました
私自身、そんなにたいしたものではない
なにも、できない、そんな無力で無知な愚か者です
なにもできないから、こんなところで愚痴ばかり
世間にはびこる、思考パターンをも、及ばずながら
批判してきました

偽善と言いたくなるのは、正常です
やたら『偽善』という言葉を使いたがる心理

個を殺す、自己責任の押し付け
自己責任の誤用

思いやり?ルール
自分勝手と自由の違い、自由には意思があり、自分勝手は自由に見せかけた本能の奴隷
疑うことの自由が信じあうことを深める

宇宙味の答えを探します
答えをくれ、という割りに、納得しないと答えじゃないという愚かさ
与えられた答えに満足しないといって成長しないお馬鹿
答えを与えられても、理解する前提の知識が欠けている場合の話

偽善
偽と判断するには、本物を知らなければわからない

資本と福祉
福祉は、セーフティーネットは、資本主義の安定に必要


以下記事

私は、色々、批判してきましたが
批判できない、論理的に、そんな言葉があります
私の、スタンスの一つ、相手の意思の尊重

スパム投稿を削除するのも躊躇う私には
否定できない、言葉

『関係ねー』

カンケイネー?関係?がない?
いつか書きましたが、社会とは
社(やしろ)=同じ文化や規則を共有する、古代の宗教施設が語源
会=あつまり、グループのこと

今の日本においては、日本国という、同じ規則(法律)
を共有し、文化を育む、集まり、日本国そのものを“社会”
と位置づける、わけです
この国は、自己責任を、ワザワザ強調しないと
個が確立されない、文化がある、その反動か
自己責任の、誤用も多い

個を、尊重したい人を抑圧する
和を乱すなという脅し
も、あります、が個を前面に押し出すあまり
権利の濫用になっている方もいるように思います。

関係ない?と、関係を否定し、個を主張するの?
繋がりを否定する、主張?

さて、『カンケイネー』を連呼する方に出会ったとしましょう
アナタはどうしますか?
私には、力が及びません

「そんなの関係ねえ」とメンバーを“鼓舞”し、バイク窃盗を繰り返す 塗装工の少年窃盗団摘発
やる夫にゅーす/( ●)  (●)\ 様のサイトへ

110番に電話して 「そんなの関係ねぇ」 「オッパッピー」など3000回連呼した男を逮捕
ニュース超速報 様のサイトへ

産経関西-「そんなの関係ねえ」口走り乱入 南船場の郵便局強盗
SukimaWindows Plus 様のサイトへ

芸人は、保護されている
規制ばかりじゃいけないのはわかりますが
放送する側の倫理、タレント事務所の自制を求めたい

芸能界の事情はよくわかりません
が、アニメなどの規制についてはよく聞きます
芸人さんや、俳優さんがお仕事なくなるのはイヤ
アニメは規制、
逆にアニメの規制を緩めたら、仕事を求めた芸能人の
素人声優の天下
なので仕方ない面もありますが

報道?感覚的に、感情的に、垂れ流せ!
でも、書きましたが

テレビでくだらない、
バラエティー番組禁止すると
暴動がおきそうです、冗談抜きで
テレビ関係者の方、わかっててやってるんでしょ?

自浄できない、放送免許停止もない、反省してもカタチだけ、数年したら忘れる
報道で感想・意見を垂れ流し視聴者を誘導する

マスコミは第四の権力と呼ぶんですって?
それは誤訳で、階級を権力と誤訳して広まった、らしいです
愛・蔵太のすこししらべて書く日記 様のサイトへ

私自身、誤用してました、信じてしまった方、ごめんなさい

追記、
関係ない、に対抗する、を考えてみました
だから、カンケイネーは、傷つくんですって
マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:誰かへ伝える言葉 - ジャンル:小説・文学

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/190-ffef0248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
