元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


地球市民の末路は悲惨ですよ
私たちが戦うものは、現実です
悩み、苦しみ、優しい人は耐えられない
でも、逃げないで欲しい
本当にやさしく、矛盾を、搾取を、不条理を
許せない人
愛国と左翼は相容れない?の続き
以下記事

地球市民になろう!
で皆が、ほんとに一つの世界になったとします

どのように、食料や医療のことを決めるのですか?
世界会議の方法は?多数決ですか?

じゃあ、今と変わりません
自民族や宗教の有利なほうへ、
マイノリティは多数決では力が持てない

じゃあ、個性をなくしますか?
人々の思いの積み重ねである
歴史や文化や国を奪いますか、理想のために

不平不満や、疫病、食糧問題
解決するための話し合い
多数決じゃなく、尊重しあえば
時間切れ、災害時なんか、
話し合ってる間に、犠牲者は増えます

どうしましょう、また批判者に右翼のレッテルをはりますか?
私たちが利用する、サービス、コンビニなんかも
いろいろな人が働いて、便利な生活になっています

賛同しないものを、愚か、とけなし
排除したいですか?

はい、独裁者のできあがり

世界が一つになって、スムーズに動かすには
独裁者を置くしかなくなる、情報は一点で管理され
不平不満は、報道しない、消していく

ついて来ないやつは愚か、だから排除
これが、理想ですか?

喜びを伝えたい?
価値観の多様性をなぜ認められないの?
アナタの喜び、が世界中に

できるとしたら、共通の敵を作るか
強力な洗脳しかないです

敵を作りましょう、日本はワルイトコ
日本人はあーダメ、こーダメ
誰かを悪く言わなきゃ、理想は実現しませんか?

私たちが、今与えられた平和な環境は
世界中から見たら異常なことです
だからといって、易きに流れることは
敗北なんです
平和を、地球を
心だけじゃ、救えない

ホワイトバンドなんか、どうなったんでしょうか?

補足
以前書きましたが
アイデンティティの確立する前の
参加型学習は、洗脳教育と紙一重
実践されている方は、自覚してください

続き
地球市民を憲法に?

関連記事
じゃあ、独裁者をつくってみよー
あしながおじさんの功罪
最近、きびしい記事ばかりです
より良いシミンのつくり方
子どもを利用するのはいつも、悪党
子どもたちを盾にします
マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:世界平和 - ジャンル:福祉・ボランティア

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/177-ee78e8d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
