元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


より良いシミンのつくり方
ジンケン・環境・平和学習の罠の続き
では、より良いシミンのつくり方本編

世間知らず、または小さい子どもに
悲惨な映像や物語をたっぷり見せます

映像や物語の資料的価値(科学的信憑性)は気にしません

事実は、様々な視点から取り入れるべきですが
「わかりやすいほうがよい」
ということで一方的な意見を垂れ流します

擬似的に、感動した・かわいそうに思った
などの意見を“全員”の前で言わせます
異論を許さない雰囲気づくり
斉一性の原理
何も言えない、言うのが面倒な少数派は沈黙の螺旋

何かに似てます
そう、カルト宗教の洗脳!
個が確立されてない子どもさんは格好のエジキ
子どもたちを盾にします

仕上げは、被害者に合わせます
反対意見を目の前で言える強い子
いえ、悪い子はいません

教育関係者が、好んで使うやり方だと思いますが
義務と権利
ほんとに正しく教えてますか?

洗脳を、教育の効果と言い換えてませんか?

環境についても、温暖化CO2が原因否定説も教えてますか?
統計がウソをつく話、教えてますか?

平和・ジンケン学習やってる人々は
批判されると
『私たちは正しいことをしてるから批判する悪人がいるんだ』

カルト宗教と同じ原理です
『私たちはウツクシイことをやってる!』

悦に入るなら、他の人を、子どもたちを巻き込むな
現実を見ない・悪用するお馬鹿がいるから、
福祉屋全体がおかしく見られてしまうのです

生きがいを与えた、与えてくれる?
借り物じゃないか

あの人がそんな悪い人だと思わない?
信じたくない、という拒絶、でまた周りを傷つけるのですか

事実に裏打ちされた思い込みに書いたことなのですが
私に「あんた、そんなに偉くなりたいの?」
以下は、こう続きます
「私らみたいな社会的地位が欲しいの?」
と言った元中学教師さん、アナタの言葉、一生忘れませんよ

補足
ベンツ乗り回す、福祉・人権関係者は要注意
異論を聞き入れない人は、基本信用ならない
環境関係は環境ビジネスや環境利権が絡みます、盛り上げたい勢力がいます
根拠のない人格批判、差別、は倫理的に自制できる人でありたい
批判先は教育関係だけじゃないです、詐欺的手法を使う人、全てです
やる気ある者・人の思いを利用する勢力は、私は嫌いです
悪用する人は悪いですが、社会問題を考えないというのは思考の放棄だと思うのです

関連記事
差別を克服できるように
ジンケン大好き
地球の嘘だらけ
権利、ってなんだい?

そして伝説へ
ぽかーん、アサリスクはまだ定着してません(別にしなくていいです)
マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/173-1c98b5d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
