元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


子どもを利用するのはいつも、悪党
アナタの見てる世界の常識、そして伝染 の続き

政治・思想・宗教の方々の中に、私が知る限り、ですが、自分たちの思想にそった行動をする子どもたちに「君は、偉いね」と褒め、その思想にそった人間に育てるときがあります。

片方だけの意見を“正しいこと”と信じ育つ、思想家の兵隊をつくります。
何かの主張をしている子どもたちのバックに何があるか?子どもたちにきっかけを、与える。思想を刷り込み、自分の意見と思わせる。

子どもたちの
~の主張・弁論大会、市長への提言、総理への手紙、ほんとに子どもたちの意見?

子どもたちの純粋さを、否定できる人は少ないので、大人の主張を肩代わりさせる。卑怯な人が一部、見受けられるのです。これは教育問題だけじゃなく、民族紛争・原理主義とか、国内外の問題全般の背景の一つです。

慈善には裏があります
国内にも、います。子どもたちを盾にします

無知な人々を一方的に利用する、彼らは、無知な人々に生きがいを与えたと主張する。生きる喜び、それは与えられた、借り物じゃないか。

関連記事

亡霊と宝

思想の真ん中を装う保身主義者

アナタの見てる世界の常識、そして伝染

アナタの見ている世界、から伝えるもの

赤いスペード・黒のハート
マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:独り言 - ジャンル:その他

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/146-753817a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。