元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


亡霊と宝
今のアナタは、ほんとに、自分の考えを持ってるの?
自分探しの旅に出たまま遭難しただと! 
伝達進行 情熱倉庫 様のサイトへ、タイトルで噴出してしまいました。
私信、Nice Sweets.ってなんですか(笑)?私信終了、以下記事

現代に生きる我々が、過去の偉人の亡霊に引きずられるべきではない。
この主張はトーマスペインとかの1700年代の人々が既に考えてたこと、らしいのです。

法は昔から受け継がれてきた洗練された発明だ、一方では法は過去の人が考えた命令で我々は従うべきではない。
両者の思想が、世の発展に寄与し、近代法が成立していくわけです。私は専門家じゃないので、これ以上の言及はさけてみます。が、基本的な人生の中身は百年・千年前から変わっていないとも思うのです。

宇宙味の答えを探します こころ記事より
人類の歴史は長いのです
根本的な問いなんか
あなたの考えたことはすでに
考えつくされてます


恋も病気も裏切りも、昔の人も、現代人と同じく、悩み生きた人である。ただ、ケイタイ・PCとか現代にしかないモノもあり、社会の発展により、悩みも増えたので、過去や偉人の思想ばかりに頼らず、己で切り開かなければ、と思います。
学問とは答えを探す門、己で開けなければ、開かれない。答えを、求める生き方、そして意志、大切です。私は半端ですが、疑うことについて、書いてみます。では、教養とは何か?学びは楽しみを広げてくれます 文化記事リンク
難しいです。

答えが決まっていることは、信仰・宗教の専門分野ですのでそちらにお任せしましょうか。宗教は悪者じゃない、思考の、疑いのループへの救い。ですが、悪用するものもいる。また、疑ってしまいました。


紹介記事
見た目は変わっても中身は変わらない、ふしぎ!
マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/143-afe07b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。