元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


ごめんなさい
王様のミミはロバの耳、私は耐えられなかったんです

ここを見てしまった人、ごめんなさい

疑うのは、辛い、なにもかも、信じられなくなる

社会の一員の理想は、現実は、
小さいころ教わってきた明るい未来、
教えてきた人、あなたは残酷です

志をもって生きた人の話を教わらず 反日マスコミが伝えない親日の話 様のサイトへ
一定の価値基準を求めた人々は
お金を信仰の対象に  痛いニュース(ノ∀`) 様のサイトへ

偏差値思考社会と申しましょうか
お金は、わかりやすい、数値化しやすい
何かと比べて、
安心する

見える価値が欲しい
安心できる価値基準、絶対が無ければ

信じるものが、なければ

比べる物が無ければ、既にある、
数値化できるものを、価値とする
わかりやすい価値への信仰

しっかりと自身を確立すれば
頼る必要も、頼って身を崩すことも無いのですが

私の、恩師は
「天国も地獄も、人の心がつくるんだ」
と言っておりました。

目を覆いたくなる酷いことも
賞賛すべき、すばらしいことも
全て人の力、心が元になる
とのこと、死んでからの話じゃない

ただ、天国なんてものを求めても仕方ない
皆さんの心が、涸れ果てないことを願いたい

ごめんなさい、信じてたものを奪っていく
私は酷い人です

関連記事
劣等感が、自己の過ちを認めることを阻む。プライドを守るために。
信じない、という拒絶のあり方
時間の価値の作り方


マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:独り言 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
yukainareveresさん
「天国も地獄も、人の心がつくるんだ」まったく同感です。また「神」も「悪魔」も一人の人間に同時に存在すると思います。一方だけの場合もありますが。
「慈善記事より」ーーー私もエイズだと思ってました。「箱型動画機」からの情報ばかり頼っててはだめですね。
また来ます!
2008/01/08(火) 06:50:14 | URL | dreamingdiary #-[ 編集]
いらっしゃいませ
dreamingdiaryさん、はじめまして、ですよね?
ようこそ、暗い記事ばかりですが、よろしくお願いします。
「神」も「悪魔」も、人の中に。ただ一方だけの場合、どちらかが眠っている、と思いたい、です。
アフリカの救貧者の死因ですね。地域によれば、エイズが最も多いです。ただ、政治的報道に利用したい勢力が、医師に頼み、死因を書き換えることもあるらしい、という話です。
エイズや栄養失調を戦死扱いしたり、ですね。
親を失った孤児が、平均年齢14歳で、亡くなっていく地域もあるそうです。ストリートチルドレンといいます。
屋根も壁も無い路上で、孤児達が集団生活してます。って、こんな悲しいことは、記事にした方がいいですよね‥。知ってもらうことも重要ですから。
戦争が終われば、福祉屋の救貧戦争が始まります。教育がしっかりしてないとこの場合、字が読めないので、ニュースもわからず、薬の飲み方もわからず。

仕事もないので、近くの戦争屋(紛争地域)に傭兵として雇われに行く、村の大人や子どもたち。戦争を終わらせても、求めに行かねば仕事が無い、本当に悔しい。
ああ、つい長くなってしまいました。「箱型動画機」に夢が詰まってた時代も確かにあったはずなんですが、今は、CM放送機、スポンサー様のイイナリですから。
またゆっくりいらしてください。
2008/01/08(火) 22:19:39 | URL | 管理人です #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/15(金) 15:44:55 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/125-82a601b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
