元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


悪い人は利用しあうのです
議員や知事になるにはどうしたらいいですか?

企業・宗教・組合・経済団体とかに頼みます、
政党を通して間接的に

組織票といいます、
そのままじゃ、マズいんで
公認といいかえます

当選したら、彼らの言うことを聞きます

だって、こんな美味しい仕事ないですよ?

たった数年我慢したら、退職金 もーちゃんの部屋 様のサイトへ

見つからなければ、賄賂くれるかも、接待もあるかも
税金とか自由自在、こんな人もいましたね このニュースに注目! 様のサイトへ

今はなくなりましたが、議員年金とかもありました

一度入ると、悪いことしても、
反省パフォーマンス
戻ってこれます
まるで芸能界 EURO STREAM BLOG 様のサイトへ

地方じゃ、国に借金してでも公務員の退職金作り

議員は国民じゃなく、力のある組織のイイナリ
税金ばら撒いてでも仕事を持ってくる政治家を選ぶ地方民

その税金はみんなのお財布からのものですよ?

みんなで沈んでいく


ちなみに無所属の人もバックにNPO(非営利団体)が
ついてることがあります
自分たちの思想や理想を実現するために
または利権の確保のために

組織で言うこと聞かせるのは、ヤクザさんのやり方です
国民が賢くなると、困るのは、悪い人たち
組織票で、うまいシル吸う、議員さん

関連記事

手段が目的になる慈善
無知は快適な暮らしをサポートします
マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:憂国 - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
TBアリガト!
はじめまして。もーちゃんです。
この度はTBをありがとうございました。
“TB返し”させていただきました。

他の記事も含めていくつか拝見しました。
書かれていることが一つひとつ、心に沁み込むようで……。
単なる“言いたいこと言い”の私のブログとは違って、品位を保って書いておられる感じがします。

勝手ながらリンクを貼らせていただきました。
これからも時々お邪魔しようと思いますので、末永いお付き合いをよろしくお願いします。
2008/01/08(火) 12:34:06 | URL | もーちゃん #3hsJIma6[ 編集]
ようこそ、です
はじめまして、ですね。もーちゃんさん、ではちょっと重複なので、もーちゃん、、ちょっとなれなれしくてごめんなさい。
googleさんで検索してて、すばらしい記事に出会い、ついついTBしてしまいました。
“言いたいこと言い”なんてとんでもない、活気のあふれている証拠です。私は少し枯れ気味なだけです。
このブログは批判しかしない、行動的じゃないブログですが、よろしくお願いします。
これからもすばらしい記事を書いてくださいね。
2008/01/08(火) 22:31:23 | URL | 管理人です #-[ 編集]
> もーちゃんさん、ではちょっと重複なので、もーちゃん、、ちょっとなれなれしくてごめんなさい。

いいえ、全然問題ないです。
と言うより、そう呼んでいただいた方が嬉しいですv-221

> 私は少し枯れ気味なだけです。

いやいや、そんなことは微塵も感じませんよ。
語り口(書き口?)も穏やかで──私なんかは時折攻撃的かも?!──好感が持てますもの。
2008/01/11(金) 12:15:33 | URL | もーちゃん #3hsJIma6[ 編集]
もーちゃんで、よろしいのですか、では失礼して、呼ばせていただきます。
攻撃的?、時折ですか。真剣な姿を見慣れていない方には怖い姿に見えることもあるでしょう。私も、コワイ人と言われ続けてきました。でも、真剣にならざる負えないときがある。
洗脳された無関心と言うべきか、心理学的に無気力の学習(刷り込み)と申しましょうか、国民の大半は明日の生活以外無関心です。格差社会といいますが、経済格差より、情報・意欲格差のほうが、私には危険に思えるのです。世の中に目を向ける姿勢は大事です。もーちゃんは攻撃的じゃなく、真剣なんだと思います。がんばっていきましょう。

私は、卑怯者なんです。私の記事は、危機感をあおり、心理学的な脅しの効果を知りつつ、知っていながらも利用している。無知に付け込んだ卑怯なやり方を使っているのです。
2008/01/12(土) 02:18:32 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/123-ae38a58a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
うむ。稀にいいことを言うねえ、小泉首相。 知事が1期(4年間)務める度に退職金を受け取っているなんて、知らなかった。しかも5千万円を超える所も!!! そう考えると、小泉首相の退職金(もちろん1回コッキリ!)658万円は安過ぎるのか……? 調べてみる...
2008/01/08(火) 08:28:59 | もーちゃんの部屋
Watch the latest videos on YouTube.com
