元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


いい加減、エロゲー以外のオタ文化についても書くべきですな。
アンタら素人さんは知らんでもいいことですがな(挨拶)

あいさつ、あ○さつ?
似てますね、ふしぎ!


さて、
男の子向けの、オタゲーと言えば
えろげー、は避けて通れない、と思う

なぜなら、遊び?心や、マニア度が
煮詰まって、昇華されているから。

タイトルだけで、アレすぎるものもあります。
○○者、トーマスとか


しかし、、
では女の子向けはどうなのよ?という話になる。

女性向け。えろげー?
ああ、ありますよ。

しかし、えろげー以外の、恋愛シミュレーションもありますよ?
ドラマCDみたいなの。

ゲームの場合、乙女向けゲームなので、
乙ゲーと呼ばれたりします。


星座彼氏シリーズ


決して、「正座」彼氏シリーズではありません。

「正座」彼氏って、やっぱりアレか?
彼氏を正座させて、延々とお説教した後にデレデレしてしまうアレか!?

いや、むしろ、双方、正座で向き合って
「デートにいくでござる」「あいわかった」
みたいな、正座で初々しい恋愛進行中みたいな?

じゃなくて。


季節、星座ごとに、
12人のキャラクターがいまして、

それぞれのキャラクターにつきCDがあります。

そして、恋愛や学園生活を、な
シチュエーションのCD

声優さんが豪華なんですよね。

緑川光さん。とか。
(ガンダムW、主人公ヒイロ・ユイ役。
ボーイズラブ系アダルトゲーム、
俺の下であがけ、にも出演)


この手の、恋愛ものに関しては、
歴史も長い。

紫式部(女性)による恋愛もの
源氏物語は有名。


近代だと、キャプテン翼や、セイント星矢なんかの
少年誌キャラクター、

現代でも、少年ジャンプあたりの少年誌キャラクターは
女オタクや、腐女子(後述)に愛されてます

腐女子と女オタクの違い?
見解は、いくつかあるでしょう。

ボーイズラブ系がメインディッシュなのが、腐女子

女オタクには、鉄道オタも、PCオタもいます。男性向けジャンル好きとかもたまにいます。


どちらも、男女問わず、
極めれば逸般人、に近づく。

一般人に偽装されたオタクも
逸般人と呼ぶときがあるそうです。


いつから、ここは、
明日から使える?オタク講座になったんだ?


公式略称が
オタ・スペになる日が近い予感を漂わせる、元赤スペさんでした。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます



テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

なんでもありだ、という感想が漏れた、エロウゲーについて
さて、本当に久しぶりに更新。

うっかり閉鎖しそうなほど、色々ダメージを受けてましたが

気にしない方向で更新再会。


海外にまで、日本のエロウゲーが!!

最近有名になってた、
幼なじみは大統領

のトレーラームービーがyoutueに現れてから
海外の人からたくさんのコメントが寄せられてるようです。

簡易説明

幼なじみは大統領。

エロゲーにはよくある話で、
主人公の家に、押し掛け女房する幼なじみ

しかし、地球にUFOが墜落
新本(ニッポン)政府は大変なことに。

その場に偶然いた女の子を、大統領としてでっちあげ

宇宙人は悪ノリで、
地球人類全体を洗脳して事故を隠匿したのだ!!

幼なじみが、新本の大統領になってしまった世界は
どうなってしまうのか!!

という、非常に軽快に飛ばしている世界設定です。




hell... we elected obama.. anything is possible.
ひでえ‥、俺たちはオバマに興奮しちまった
何でもアリだな、
(直訳はさけてます。お察しください)


とか、中には
「ジャパンはなんでニッポンと呼ぶの?」
みたいな素朴な疑問まで、コメントが
現時点で、234件


おまえら、エロウゲー好きなんだな!!
まさに、いえすうぃーきゃん


まあ、アメリカンはゲーム好きなので、



麻薬捜査の特殊部隊
、麻薬の売人の家宅捜査中に任天堂wii発見。

おおはしゃぎでゲーム!!
(仕事中)

HAHA!
アメリカンは、憎めないオバカもたくさんだ

バカには二種類あるもんさ
人を不快にするバカと、人と楽しめるバカだ
(師匠談)


えろげーや、日本のゲームが世界に普及すれば
犯罪や争いの半分ぐらいなくなってしまうんじゃないだろうか、とか
思ってしまうほどのはしゃぎっぷり。


しかし、日本は、エロウゲー以外にも、かなり上級者が揃う。

イエス、とか、NOとか

変態紳士、というか。
紳士的変態というか。

変態じゃない紳士はいないのかい

むしろ、
紳士じゃない、変態こそいらないのさ。


なにを久しぶりの更新で大文字強調してるんだこの元赤スペは!!
と思う方は、正常です。

いえすうぃーきゃん、しちゃった人は、仲間です。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:日記 - ジャンル:日記

空手家が、柔道技で強盗を逮捕、カオス。
愛車が盗まれる…空手3段の主婦、容疑者をともえ投げ
asahi.comより引用


 自動車を盗もうとして所有者の主婦を殴ったとして、大阪府警は15日、住居不定の職業不詳、青木亮容疑者(24)を強盗致傷容疑で現行犯逮捕した、と発表した。府警によると、主婦は空手3段の腕前で、目の前で自分の車を盗もうとした青木容疑者ともみ合いになった際、ともえ投げしたうえ、羽交い締めにして取り押さえたという。青木容疑者は「覚えていない」と容疑を否認している。



空手三段の主婦が、車泥棒を捕まえる

柔道技で!!



 福島署によると、青木容疑者は15日午前6時半ごろ、大阪市福島区福島1丁目の路上で、山内麻理子さん(45)=大阪府大東市=が路上に駐車していた軽乗用車を盗もうとして、山内さんの顔を殴るなどした疑いが持たれている。山内さんは顔などに軽傷を負った。



朝、六時ごろ、
車を奪おうとする、20代の犯人


 山内さんはストレッチをしながら助手席にいた知人とスポーツジムの開店を待っていたところ、目の前で青木容疑者が車に乗り込み、エンジンをかけようとしたという。青木容疑者は酒を飲んでいた2人は1~2分格闘したといい、山内さんは「負ける気はしなかった。本気で戦うと相手にけがをさせるので手加減した」と説明したという。



「負ける気はしなかった。本気で戦うと相手にけがをさせるので手加減した

20代の犯人と、空手三段の40代主婦。

鍛えたら、強くなるんです、
年齢の差は、埋められるのです。

と、、いきたいとこですが

空手技を使うと、過剰防衛になるのでしょうか?
柔道の捨て身技、ともえ投げを使うとは、

かなりリスキーです。

ともえ投げは、捨て身技

相手を投げてると中で、相手が暴れたりしたら
自分に、相手の体重がかかります。

つまり、失敗したら、馬乗りにされたり。

戦国時代の合戦術、なんかでも
馬乗りのポジション。

マウントポジションは、上に乗ってる側が、
ものすごく有利な体制です。

なんでもありの、合戦なら、下の位置から
刃物で、上に乗ってる人の脇腹に突き刺すとかできますが

素手なら、なかなか逆転できない。

しかも、アスファルトの上で、とっさに
自分も倒れこむ、投げ技を打とうとするなんて

この主婦、かなりの使い手です。


ですが、やはり推奨できない。

相手が、酔っ払い。

アルコールで
神経が、麻痺してる可能性があります。

骨折・脱臼するほどに関節を破壊しても、
痛みに鈍感で、相手が止まらない場合もあるんです。


腕に覚えがあっても
暴れてる人に、正面から対向しようとするのは推奨できません。


というわけで、今回は

この主婦の方の腕前と
日頃の鍛錬(朝からスポーツジム)

に感服です。


マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

Watch the latest videos on YouTube.com
