元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


OK、平成仮面ライダーについて、まとめようじゃないか
仮面ライダーシリーズで、
平成に入って作られた仮面ライダー

ブラックRX、J、ZOなど、結構ありますが

平成ライダーと呼ばれるシリーズは

テレビシリーズで、原作者の石ノ森章太郎の没後に
その多くは、改造人間ではないライダーシリーズ、です

超能力や、変身装置、古代遺跡などの力で変身するライダー達

今年のライダーは、ディケイド(10年紀)
仮面ライダーディケイド、
平成ライダーシリーズがはじまって10年目の作品です


平行世界(パラレルワールド)
にそれぞれ、9人、平成ライダーのいる世界がある

9の世界に、9人のライダー
それぞれの世界は一つになり、消滅する

それを、止めるのが、ディケイドだ!(番組の宣伝のようですね)


それぞれのらいだーについてしょうかいするぞ(楽しい幼稚園風)

仮面ライダーディケイド
10個目の世界?10人目のライダー
実際には、各作品にたくさんライダーがいますので
主役?としては10人目

・仮面ライダークウガ

 古代遺跡より蘇った未確認生命体、
同じく、古代遺跡で未確認生命体を封じ続けてきたベルト
ベルトは、冒険家五代雄介の体内に同化し、
仮面ライダークウガへと変身させる

刑事ドラマと、突然戦う力を手に入れた優しい青年の物語

・仮面ライダーアギト

 アンノウンと戦うライダー
しかし、ライダーは記憶を失っていた
第一話の登場シーンが、エラく格好良かった

主人公、以外に、仮面ライダーになろうとする者
警視庁の開発した装着型システムG3で戦う刑事

仮面ライダーになってしまった者
ライダー=怪物、として周囲の人間に見捨てられていく
複数のライダーを書いた作品

仮面ライダー龍騎

“戦わなければ生き残れない”
仮面ライダーが複数でてきます

見習い記者、主人公、城戸真司は
街の失踪事件を追っていた

ある失踪者の部屋でカードデッキを見つける
そして、鏡の中のモンスターとライダーの戦いに巻き込まれる

モンスターと戦っているライダーが、味方とは限らない

複数のライダーがそれぞれの目的で戦う
ライダー同士すら、敵になることもある

ネタバレが怖くて、ほとんどかけない

仮面ライダー555(ファイズ)

旅の途中の若者が、変身機能を持ったベルトで変身し戦う
戦っていた相手は、元人間、オルフェノク

ただ、襲われるから、なりゆきで戦っていた若者は
元人間と戦うことについて苦悩する、だが…

大企業、スマートブレイン社で作られたベルト
携帯電話、製品に偽装された変身装置

オルフェノクと、スマートブレイン社の関係は?

人の心を持ったオルフェノクと主人公の物語

劇場版、すごかった、1万人のライダー軍団とか
あれ、子どもが見たら泣きますよ

仮面ライダー剣(ブレイド)

ヒトが地球に君臨する、これは進化論では説明がつかない

それぞれの53体の生物の祖が生存をかけて、戦った
滅ぶことのない、生物の祖、アンデット
前回は、ヒトの祖が勝利した

再び蘇ったアンデットを、カードに封印する
封じたアンデットの能力を引き出し戦う

必殺技は、封じたアンデットの力を借ります
決して弱くないけど、強くもない、
けど頼り甲斐はありそうで、たまにドジな先輩がいます

・仮面ライダー響鬼

、、29話までで一区切り、
少年の成長物語と、
鬼(鍛え体を変化させる)として妖怪?(まかもう)と戦う響鬼

自身を鍛え高める大人と少年の交流を描く

29話まで
その後は、いつものライダーシリーズ

・仮面ライダーカブト

時間移動や、超高速での戦闘が特徴

後半は、、料理対決がメインです。。

キャラクターの個性が光る

仮面ライダー電王

ライダー初心者にも玄人にもある程度オススメ

ひ弱で運の悪い青年は、特異点(歴史の修正をうけない)
としてライダーに変身して戦う

ライダーに憑依して戦う、
イマジン(人間の想像力と未来からの来た精神体が融合したもの)
桃太郎の鬼のイメージで作られたモモタロスとか

時をかけて戦うライダーゼロノス

愛すべきキャラクターが、たくさんいます
映画化は三回もされてる人気作品です

・仮面ライダーキバ

ライダー555のヒロインや、
響鬼の人気キャラクターがほぼレギュラーで登場する

NAGOさんはSAIKOUデス。それ以外に何を書けと。

そんなわけで、長い平成ライダーシリーズ

十年ですか、
格好良くない外見のヒーローを動かして格好良く見せる特撮技術にいつも驚かされます
ディケイド、どう見てもバーコード仮面ですし

電王なんか、桃が割れて、モモタロスが「俺、参上!」
それでも普通に格好良くなっていた

今年も楽しみにしてます

関連記事
仮面ライダーシリーズって長いですね
さて、年末ですよ
脳改造(笑)、人体改造の本家、仮面○イダーですら倫理的に自重中です
今の時代に月光仮面にツッコミできるのは利点なのでしょうか?
さて、もうわかりきっていたことですが‥
宇宙人はシャイなアンチクショー、理論

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます



テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

私はアメリカ映画の、おバカ?なノリが大好きだ
B級映画と大統領が
大好きだ

いかにも、ヒーロー、とラブがテーマで
とにかく爆発する、軽い映画

創作の中ぐらい、とんでも大統領がいてもいいじゃない

なぜか、軍出身で
前線で戦う大統領

大統領が一番強い

そうなんです、世界一強い国はアメリカなんだよ!
という自信が、あふれた2000年以前の作品
(マトリックスショック後、似たようなのが出てますが、あの流れは好きじゃない。
リベリオンは大好きです。)

世界一の国のリーダーは、最強でなければいけない!!
とか、聞こえてきそうなほどに、、

エアフォースワンのハリソンフォードは強かった

インデペンデンスデイなんか、すごかった
エイリアンが地球に攻めてきた
アメリカ空軍のほとんどが壊滅

世界最強の軍体が壊滅し、人員が足りない

空軍出身の大統領、大統領自身が戦闘機に乗り込む


「今日7月4日は、人類の独立記念日だ!!」

、、さて、これがアメリカ大統領だから、絵になります


これが、、日本ならどうでしょう

エイリアンが来ました

小○ずみさん「エイリアンもね、色々なんですよ、火星からかもしれない、土星かもしれない、また
彼らから見たら、私たちの方がエイリアンだ、そういうことですよ」

安○さん「エイリアンがこの地球にたどり着くということは、極めて異例な事態であって、前例がない。また、前例がないから、対処しない、というわけにはいかない」

福○さん「今日はじめて聞きましたよ、エイリアンがくるそうですね。ええ、中国に見習って前向きに、対処していきたいですね」

麻○うさん「最初聞いてびっくりしました、エイリアンだよエイリアン、あんまり実感がない、これが正直なとこでしょう。ですが、これの対策をせにゃならん。と、こうなってるわけです」

小○わさん「我々が与党になってケリをつける」(野党の場合)
○沢さん「今まで自公政権が対策をたてなかったことがおかしい」(総理になった場合)

と、こんな感じだと思います。

バナナはおやつに入りますか?
アルファルファモザイク さまのサイトへ

戦う、大統領、、



日本製ゲームです
ああ、アフォだ、、

すごいロボットで、戦う、
宇宙にまでいく


大統領は戦わなければいけないのだ!

そして、こんな皮肉?たっぷりなゲームを作る日本は最高です


うわ、結構高い、、

補足
セガールは大統領ではありませんが、強いです

合気道の達人です、他に剣道・空手・太極拳・大阪弁を習得

映画では、体格を生かした合気道
というか、、太極拳みたく自分のテリトリーから攻撃を逸らしつつ相手をボロ雑巾のごとく。。

暴走特急とか、

テロリストたちが、
休暇旅行中のセガールに巻き込まれてしまう

鬼神のごとき強さ、神のごとき武芸
「誰だ」「元上官だ」、、

震え上がるテロリスト達の恐怖を描く

関連記事
まーた、一面だけ報道するマスコミ、、天下りを分析してみる
正義の味方?なマスコミは、自分たちに都合の悪いことは報じません
民主党支持者の方への質問
なぜか、テレビではまったく取り上げられない外国人参政権の話
毎日新聞について、今日の更新内容は、卑猥です、ご注意ください
国会議員の役目と、その目標ってなんですか?
年末なのに構わずマスコミネタだぜ!カモーン、NEWYEAR、さよなら2008
日本人の職人魂ってのを再確認するがいいフハハハ

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

どこかアレな、アニメについて書くべき、と天啓が
誰から見ても中途半端な、アニメ感想記ですよー

機動剣聖ガンダ○ソードすごかったですよねー(現実逃避)

…、さてエルフェンリートという漫画・アニメをご存知でしょうか


まあ、アレですね、見た目で女の子たくさんでる作品
と思って手に取ると、大変なことになります

少しページをめくると、手足がちぎれ、血が飛ぶ、、
超能力?ものです

超能力者が、隔離され人体実験されたり、復讐したり
もう、、数ページで主要人物が殺されてたり、大変な作品

ロケットパンチを生身の女の子にさせる、すごい作品です

このカオスな作風が海外で受けたとか、

そして、、カオス、そしてスプラッター、といえば
最近アニメ化されてた、


カオスヘッド、

XBOX360にて新作ゲームで出ると
公式サイトのキャラクター紹介にて
キャラクター自身のブログまでリンクされてます

主人公は、典型的オタク、むしろワロスヘッド?

世界を覆す、妄想力
妄想力は暴走し、自分自身にすら怯える

メイン?ヒロイン、ビシィさん(仮)に
「もう、妄想しないで、、」と泣きつかれる

主要登場人物のほとんどが誇大妄想の持ち主
群を抜く、主人公の妄想力

スプラッターシーンはアニメで見ましたが、、
放送できたのが、奇跡かのような、、
生きたまま、脳を(略)スプーン(語尾)

最近、政治ネタばかりでしたので、たまにはアニメもね。。

関連記事
ガラスの靴は、はき心地が悪いのか?
おーけー、エロゲちっくなシナリオ、、海洋ロマン武道伝奇、に挑戦します
銭形平次、ビギンズ、はじめます
最近、何かが足りない?そうだネタに走ろう!

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

Watch the latest videos on YouTube.com
