元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


非常識が面白いことと勘違いした芸NO人、テレビから退場願いたい
爆笑・太田、早大で「スーパーフリー!」
スポーツ報知さまのサイトへ

以前から、おかしい人と思ってました

心がこわれてるとしか思えない。


面白いと思ってんの?
被害者は、何も知らない学生さんだったんですよ?
受験終わって、やっと新生活

引越しで地元から離れた子もいたでしょう
馴染めずに

新入生歓迎パーティーに、ただ誘われた
被害者、なにも落ち度はない

太田光(43



43年生きてきて
言っていいこと悪いことの違い分からないの?
大学生でも、小さいころからテレビで見てる有名人の
影響を受ける人、いるんですよ?

害悪しかまき散らしてない

なんで、?
面白いと思えるの?
ここに書けないレベルの怒り
罵詈雑言で、、もう、、ね


なのに、この人は、ネット上で、自分の悪口?
を見ると辛いとかなんとか

公共の場に出て、自分の意見を垂れ流してるんですから

批判されることも、ある

自由に振る舞うが、批判は許さない

やりたい放題で傷つけても
自分への異論を遮断する

ネットは、嫌い、ネットでこういう風に
批判されることが嫌、

批判する自由を、国民から奪う、ということです

名前を知らない人に、傷つけられたくない、芸NO人
名前も知らない人を傷つけ、時に人生を狂わせる芸NO人

おお○総理とか言う番組は、、

偉い人に、偉そうな口を聞く人間が偉く見える、
という心理を利用して、己を誇示するための番組にしか見えません

勘違いしてはいけない
偉そうな人が偉い人間ではない


時間帯も、ちょうど中高生も見ている時間
アレが、議論だ、政治家に物言える人は偉いんだ!
と刷り込む、、

議論の中身を判断する、
情報と判断能力が未発達な場合が多い、未成年者は

怒鳴って相手を黙らせるのが、議論であると勘違いしてしまう
知識ではなく、感情でぶつかって
相手が反論できなければ、勝ち!

その場限りの、感情による勝利
でも、議論として、質は低いまま

目的が、
現状をよりよくすること、から
相手の意見を否定すること
に変わっている、擬似議論


議論は、相手を負かす手段ではない
必ずしも、賛成・反対である必要ない
折衷(いいとこ取り)や新しいアイデアをも盛り込むのも議論です

賛成派・反対派に分かれてするならディベートであるべきです

勝ち負けをつけたいなら、ディベートすればいい
ディベートには、審判もいます、が決して感情で勝負しない

ちなみに、相手を打ち負かすための話術とも言えるので
本来、未成年に、積極的に教えるものではありません

後記、ある特定のなにかを信じてる人へ

そんなことない、そんなはずない、そして否定する、差し伸べた手も

誰だってそうです
変わることは、こわいこと

でも、変わることは、成長の第一歩
変化をおそれないで、、

補足(実験・検証に見せかけた、擬似科学)

何度もしつこいようですが
テレビで行われてる、議論や実験(検証)
統計の類は、間違えだらけです

あるある詐欺、が有名ですね
結果を先に決めて
結果にあったデータ“のみ”を集める

こうではないだろうか?(仮説)

検証の結果(都合のいいデータだけ見て)

やはり、我々の予想は正しかった!

答えを先に、決め手はいけない

仮説は答えではなく、疑問です
仮説と結果がイコールになる必要は、まったくない

仮説の真偽を確かめるのが実験で
仮説が正しいと証明することが目的ではありません

補足2
わかりやすい、ことは正しいことと言いきれません
わかりやすく、というのは受け取る情報が削られてると言うことです

情報を削る側のさじ加減でウソを伝えることも簡単にできます

関連記事
とある宗教のお話
トイレはどうなの?って話を聞きますが
うばわれていく、自我、自由
私は、批判を頂きたい
記憶の容量が違うと、怒りの沸点も違う
非常識は笑いである、下品だ

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます



テーマ:日記 - ジャンル:日記

刹那的快楽のために、文化を狭める人たち
マジシャン側の請求棄却「TV種明かしは犯罪報道の一部」
YOMIURI ONLINE 様のサイトへ

そうなんです、
手品の種明かしとか、番組やってましたね
最近まで

あれをされると、多くの手品師は職を失ってしまいます


種明かしは、もちろん珍しいので視聴率も稼げるでしょう
明かす側の手品師は、儲かりますし
テレビ側も損をしない

でも、大多数の手品師の努力は、まったく無駄に終わってしまう

手品は、不思議だから手品です。

明かすときは、その時面白いでしょうが
刹那的な楽しみのために
その後の手品師の生活は、奪われます

手品師が、商売として成り立たなくなったら
手品師の人数も減り、手品は衰退するでしょう

、、、
刹那的な、快楽を求めて
文化を消費する、ということ

誰も止めないから、
止める人がいないから

異論を、拒絶して
賛同以外の意見を、遮断するから

もっと、自分に厳しく生きましょうよ
見てますか?テレビ関係者のお偉いさん

YESマンばかりを重宝して
異論を言う者を、口うるさい奴として遠ざけてきた
ツケが、今のテレビ離れにつながったのですよ。。

どうせ、届かない、こんな声が届くなら
もっと早く、健全な経営に戻ってた

、、YESだけしか聞こうとしないから、、
なにも変わらない

暴露文化や、してやってる思考は、大人を滅ぼす

関連記事
心当たりの方、いませんか?
報道されないニュースは事件として扱われない
わかりやすく信仰は、察する文化を破壊した
恋愛至上主義を刷り込まれて、育つ女の子世界
神輿に担がれてきた、大衆食…

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

中古PCの活用とウィルス対策について
追記
日本経済、日本人の能力について

PCは現代では重要な道具です
道具は使い方によってその効率・作業能率がかなり変わります

ブラウザ、一つ変えるだけで、作業能率はぐんと違います
PCほど、初心者とベテランの能率に差が出る道具はないかと思います

初心者から、扱いなれてくると
数十パーセント以上の作業能率があがります

社員千人雇ってる会社で例えると
1割、効率が上がったとして、
単純計算で、100人追加で雇うぐらいに、変わってきます


一人でも多くの日本人がPCなどになれていけば
日本の底力は、増すわけです

ネットに触れると、様々な意見や視点に出会います
ネットからのオフ、日常では、同じような考え方の仲間と集まりガチです

仲間同士だと、異なる考え方が、中々でないので
異論になれてない、人も多いかと思います。

以前、観光とは、光を見ること
影は、見えない、と書いたことがありましたが

影の部分が物事にはあるということ、
最初は誰しも、
“否定的な意見があること”を拒絶してしまう。。

少しずつ、知っていくことで
影の部分をも受け入れていくことで、

選択の幅は増えます


では、PCのお話へ


パソコン、前回
ウィルス対策について、PUPPYLINUXについて書きましたが、

今回は、中古PCの活用とウィルス対策について

PCのウィルス、は人が作ります
愉快犯もいます

相手の情報(ネットバンクとか)盗む目的の人もいます

ウィルス対策、は皆さん、されてますか?

ウィルスの中には感染性の高い物がアリ
感染すると、回りに被害が広がってしまいます

もし、自分が感染して、広がり、
第三者へ被害が及んだら、、
損害賠償、なんかもありえます

スパイウェア、というのもあります。

ウィルス・スパイウェアへの対策、されてないPC
ウィンドウズXP、サービスパック適用前をネットに繋ぐと
一時間以内で、ウィルスに感染した、
というお話もあります

XP以前の製品で、
サポート打ち切りされてる、98やMEは
そのままで、ネットに繋ぐのは危険です

ウィルス対策ソフトも、古いOSでは動かないことが多いので
古い、OS(98・MEとか)でネットは、危険であるということです


自分のため、だけではなく、知らない誰かのためにも
ウィルス対策しましょう


はい、こっから愚痴ですよー
なんで、ウィンドウズってのは、ウィルス対策しなきゃいけないの!
そりゃMACにもLINUXにも、感染するものありますよ?

でも、、なに?
ネットにつなげて一時間でウィルスに入られました\(^o^)/

なんで、こんな未完成品を売るの?
そもそも、ウィルス対策ソフトだけで、動作重くなるのに
アップデート後に再起動?

すいっちおん→ぴこ、1分以上待たされて
やっと起動→アップデート始まる
また再起動→今度はウィルス対策ソフトがアップデート

周辺ソフトも、、
なんでOS買うごとに、オフィスとか買わなきゃいけないのか?

もう、、ぶちきれ、、
確かに、ウィンドウズでしかできないことはたくさんです。

でも、ね
中古のPCに、ウィルス対策ソフト入れると、とっても重くなるわけです
ウィルス対策しなきゃ、危ない

対策すると、使いにくい
もう、どうしろと、、

そもそも、パソコンの性能は10年前に比べて
単純計算で、数十倍ですよ?なのに?体感速度はほとんど変わらない?

ウィンドウズはなぜこんなに、重くなるのか?
MEなんて、まいくろそふと・えらー、の略とか、言われて

ウィルスが入る前にスーパーフリーズ機能で、動かなくなるという
調子悪いと、作業して15分で再起動とか、ありえない

MEたん
、には罪はないわけですが
呪ます


そこで、
PUPPYLINUXをご紹介させていただきました

2001年前後製造の中古PCを快適に使用できます
しかも、今入ってる、ウィンドウズは消さなくていいです

CDに、パソコンのほとんどのシステムが入ってます
ウィルスはCDには感染しません

ウィルス対策も、対策してないウィンドウズに比べ
はるかに安全です。

ハードディスクに変なファイル残さなければ
安全に、使用できます


マウスの使い方に、少しくせがあって
ダブルクリックではなく、シングルクリックでファイルを開くので
最初は戸惑うかも知れないですが

設定で、ダブルクリックに、変更することもできます

補足
MEは、最初はすごかったんです
周辺機器をドライバ入れないでも、使えるというのは衝撃でした
ドライバ、、って、、

補足2
アメリカは肥満率高いとか
だからパソコンのソフトや周辺機器まで
アメリカ製は重くなる!

本場のアメリカンジョークかい?
ウィンドウズはメタボしてるぜHAHHA!
って話があります。

補足3
重さとウィルス対策さえクリアしたら
ウィンドウズ自体は、すごく使いやすいはずなんですが

そして、
MACやLINUXも自衛のために、ウィルス対策しましょう

関連記事
最近、何かが足りない?そうだネタに走ろう!

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

Watch the latest videos on YouTube.com
