元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


総理は、とっても、後ろ向きですね‥
このブログでは、特定の名前をできるだけださずに
批判してきました、アサヒさん以外

中国『ちがーうもん、僕犯人じゃないよ』
総理『うんうん前向きだねー
痛いニュース(ノ∀`) 様のサイトへ(上記内容はイメージです、たぶん)

この総理は、なんといいましょうか
ダメな、公務員・政治家の体質をそのまんま
抽出して、結晶化したような

純粋な、日和見主義じゃないかと

あっちにふらふら、ああ、そうですね
こっちにふらふら、そう、検討しとくよ

誰にも、こらこらされたくない

だって、政治は揚げ足取りの世界

何かすれば、責任負わされる
何もしなければ

責任を負わない、問われない
だから、辞めない
政治家として、無敵

案外、何年も居座るツモリじゃないの??
勘弁してくださいじゃなく
辞めたらでもなく
ゆっくり売国していってねAA略
だめです、的確な言葉がでない

北京いって、帰ってこなくていいよ
その前に、北京の前に

石破防衛大臣やめさせろコールより
福田やめさせろコールしたら‥

こんな総理、なさけない

中国では
中国ネット界また大荒れ「ギョーザ事件は日本の自演」
御 -おおむ- 様のサイトへ(毎回絡んで、申し訳ないです、お世話になってます)

中国でネットができる、富裕層が、これでは‥

食糧自給率の問題は、外圧もありました
過去に、日本が、車とかアメリカに売りすぎて
アメリカ人が、ぶちきれて
『アメリカからなにか輸入しろよ!日本車にもっと高い関税かけるぞヴォケ!』
な感じで、まあ、詳しくは知りませんが

円高時代から、現代の円安になって
輸入の方がコスト面で抑えれたり

平地より山が多かったり、
経済で成り立ってる国なので
農家より、他の産業やったほうが、
経済的に有利だったり、
外から、なにか入れる際に法案通した政治家が‥(ry)

地産地消の場合、例えば
地域の名産を、全国に出荷している農家もいます

地域の農家の経済活動が、地域内で、完結する場合
停滞する可能性もあるのです、地域の農業関係の経済が
地域の人口、消費量の差もあり、中々上手くいかない

メリットも、多いので
一村一品、当たりと組み合わせて
日本も少しは、食糧の自給率を、上げといたほうがいいかもです

関連記事
詐欺師はいつも、構ってちゃん
中国人犯罪は、台湾人の約、266倍の犯罪率
権利の垂れ流し、無駄使い、禁止!
当ブログは社会派!で‥、あったような
マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます



テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

権利の垂れ流し、無駄使い、禁止!
世の中
誰かを批判しなきゃ、いてもたっても
いられない方がいます

‥わたしですか


あーアレはダメだ、こうしろ

言う言葉の割りに、自分は動かない
そんな人間

あー政府が悪い
あー企業が悪い
あー公務員が悪い
あー学者が悪い
あー医者が悪い

あ、からはじまる、合言葉
あいうえお、作文ならいいのですが‥

批判してると、ソレっぽく言ってるように聞こえる
そんな人に、言ってあげてください

ナニがダメですか?

何もかも、って返ってきたら

そうです
何もかも、
わかってないのです、本人が

非難だけなら、誰でも出来ます
それは中身のない、非難

不満を感じない、人間は、そういない
多かれ少なかれ、不満はあるもの

それを、責任転嫁し
不満を、増幅、矛先を
誰もが非難しても、反論されない

国や企業という、漠然としたものを
非難する、
誰の胸も痛まない、いい作戦なのでしょう

非難しておいて、補助金もらったり
非難しといて、権利を奪う

まさに、言ったモン勝ち

感情的な、非難じゃなく

論理的な批判をしましょう

といっても、聞き入れない人もいますから
聞き入れない人、声だけ大きい非難者

横暴な人は、権利を
一方的に、主張するのがうまい

参考に、よろしければ、どうぞ


これなんか私もバカに当てはまるのですが



関連記事
格差は、いろいろ、そして格差は受け継がれる
権利、ってなんだい?



マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:はぁ~(-_-) - ジャンル:ブログ

接待の仕組み、簡易編
はいはーい、赤スペ(略称過多)の

お猿さんや猫さんにも
わかるかもしんない

接待の仕組み 簡易編

がはっじまーるよー


国のお役人さんや政治家さんは、接待をうけることがあるよー

接待っていうのは、お金やお食事やプレゼントでもてなされることだよ

なんで、もてなされるの??

それはねー、お金もらったら、うれしいよね?
だから、お返しするんだよ!
国のお金(税金)つかって

援助費、支援費、色々名前つけて
プレゼントのお返しするんだよ
そんなことしたら、政治家さんとか、お給料減っちゃうの?
いえいえ、だって、国のお金、自分のお金じゃないですよ

しかも、自分で、おねだりする政治家さんとかいるみたいだよ

支援(プレゼントのお返し)10億円として考えてみよう

日本国から支援10億円→外国とか
外国の偉い人はうれしい

日本国から支援10億円を決定した政治家、しそうな政治家に
外国から1000万円ぐらい?接待→政治家(贅沢できる)

いけないことだよー、
お金が返ってくることを最初から狙って、オモテナシする国もあるんだよー

「対北融和派」が超党派訪朝団検討
徒然な日々に 様のサイトへ

はー、
オモテナシねだり旅行??
そうそう

中国 北京五輪に際し海外からの食料持込を禁止
golgonDiary 様のサイトへ

こんなことになってるのに

少し古いですが、
北京五輪支援議員
反日勢力を斬る 様のサイトへ

北京オリンピック応援な日本人の議員

ああ、メンバー被ってないでしょうね

関連記事
ギョーザ世紀末伝、中華の件?むしろ、中毒の件?いや、独裁セイケン!!
餃子自体に罪はない、だがラベルの張替えしないか、監視しろ
中国人犯罪は、台湾人の約、266倍の犯罪率
憲法が守られてません!
マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:(o´Д`)ハァ。。 - ジャンル:日記

Watch the latest videos on YouTube.com
