元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


どうなってしまうんだ!明日の仮面ライダーが気になる。
前回の、シンケンジャー一時間スペシャルにテンションがあがりつつ、

その次回予告で、完全に持っていかれた。

仮面ライダーブラックRX参戦!!

映画だけじゃなかった!!

まさかの、倉田てつを
てつをの世界!!

説明せねばなるまい!
倉田てつを、たぶん有名俳優。

仮面ライダーBLACKと、
仮面ライダーブラックRXにて主演。

ブラックRXは
それはそれは、
あれは、、。というか。

敵側に同情したくなるほど、強かった。

キングストーン(太陽の石)を埋め込まれ、無限に進化する。
世紀王ブラックサン
(仮面ライダーBLACK、黒い太陽でブラックサン)

必殺パンチやキックが、空気との摩擦で赤熱する、
生身で自動車を持ち上げる、改造人間。

が、さらに進化した。のがRX
さらに、ロボ・バイオライダーに変身できる。

劇中に被ダメージ描写がない、ロボライダー
熱によわいが、液体化して空を飛ぶ、バイオライダー

敵怪人が、RXの体内に侵入して、内側から攻めたとき
「うわぁ、やめろぉ」
と呻いてたが、実は演技。

バイオライダーに変身すると、液体化し、
物理攻撃が効かないのだ
そんな無茶な!

物理攻撃も効かず、「世紀王」だからという理由で、
時も越える、時間操作の超能力にすら対抗できる。

わざわざ、ピンチを演出して
「そのとき不思議なことがおこった!」
で大逆転。


これ、どうするの?
こんなライダー出してしまったら
ディケイド(主役ライダー)が主役、完全に持ってかれる

いつもの決め台詞

敵「お前いったい何者だ」
ディケイド「通りすがりの仮面ライダーだ」


RX参戦したら?

敵「お前いったい何者だ」

「通りす「俺は太陽の子!!仮面ライダァブラァッ!!アーッ!エッ!!」…」

完全に、てつをの世界。

すでに、劇中の、ライダークウガが
ライダー空気となってしまってるので、
もう、てつをの番組でいいんじゃないですか。

そして、敵役?として、
アポロガイストが、

仮面ライダーXにて、ライダーのライバルとして登場した
敵幹部。

終盤は「パーフェクターくれー」な
Xライダーのストーカーになってたけど、

Xライダーの敵役は、

例えば、「悪の独裁者、ヒトデヒットラー!!」
中間管理職の怪人の分際で
「悪の独裁者」と名乗る、

中間管理職の苦悩が垣間見る。


明日の特撮が楽しみです。


マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます



テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - ジャンル:日記

さて、誰もついてこれないかもしれない特撮話
久しぶりの更新がこれかッ?
と驚かれる方も多いでしょう。

今、政治系な話は、書きため中ですので、

今回は息抜き、、たぶんほとんどの方は理解できないマニアっくな話。


シンケンジャー、
三途の川に住む、外道衆の脅威から人々を守るため

文字の力を引き出す、モジガラ
を武器に、戦う集団がいた

その子孫たちは、
侍戦隊、シンケンジャーとして戦うのだ

簡易説明おわり。

オープニングソングで、
「レッツ武士道!勝負しよう!」

武士道の割に、
好戦的なノリをシャウトするのが気になってしまいますが


とても、挑戦的な試みが光る特撮ものです。

爺や役が、、水戸黄門の格さんの人

もう、格さんにしか見えない。絶対あなたが戦った方が強い。
(水戸黄門は、設定上、大日本史編纂という使命をお忍びで行うという国家機密な旅してます、それをお守りする主戦力の上位二人が、助さん・格さん。日本最上位の武芸者です。)


そんなシンケンジャーにも、新しい仲間が!

7人目の戦士、スシシャイン!!(仮)

スシゴールド(仮)は、サンマをかたどった刀で、居合逆手にて相手を“さばく”

スシだけに、さばく!!
(劇中でもそんな感じ)

シンケンシャイン(かry)は、サンマ型武器で、素早い技を使う

サンマ(青魚)だけに足が早い!!

さすが、スシピカリャー!!(仮ぃッ)

シンケンイエロー曰く
ピカピカやし!!

ちなみに6人めはシンケンブラウン

殿(シンケンレッド)は、もてもてですし。


今年は、特撮が楽しみで仕方ない。

ブケイド。。タイプミスですが
武家イド?こりゃ、新しいシンケンジャーの仲間っぽいですね。

仮面素浪人、武家イド!

「ええい何者じゃ!!」
「通りすがりの、仮面素浪人だ!」

「むう、面妖な!その仮面をとって名を名乗れぇえ!」
「だいたいわかった」


まったく会話にならない。。
しかも、ライダーと違って、時代劇ヒーローは、ピンチにならない。。

説明しよう
仮面素浪人武家イドは、ディケイドのように歴代ヒーローの能力を使えるのだ!

だが
木枯らし紋次郎さんに至っては
あっしには関わりのないこと」
とか言って、犠牲者、見殺しもある

うん、だめだな、こりゃだめだ。

そもそも、時代劇って、

暴れん坊将軍=江戸近郊で、自分の部下の後始末を、法ではなく(お庭番による)暗殺で、始末をつける。

水戸黄門=旅の途中で、引退済みの政府高官が地方の政治に対して越権行為、現代で言うと、元官房長官が地方役人に殴り込みぐらい?

桃太郎侍=10まで数えると、江戸の人口ぐらい切れそうな鬼神、桃太郎と言うより鬼

これは、困った。。
というわけで、空想話はおいといて

そういえば、ディケイドの最初もすごかった。

第一話、最初の10分ぐらいで
平成ライダーがどんどん「やられていく」

ヒロインの夢、オチ?でしたが

、、さあ、ここまでマニアックな話題に耐えられた方、
まあ、想像してみてください。

月光仮面が他のヒーローの引き立て役みたいに倒されたら?

スタローンが、やられ役になったら?

平成ライダーの皆さんかて、一年主役で平和守ってたんすよ?
それが、もう、、ばったばったと、

「ぉぉ」とか情けない言葉が少し漏れてしまった(次第に、苦笑いに変わってく)

でも、その最初の10分に耐えられた、打たれ強い層だけが楽しめるという、一種の振るいにかけられた気分、うん、がんばった!

とまあ、大げさな表現ですが、
世界の破壊者井上、とか、既に何度もネタにされてるみたいなので、

明日は、楽しみだな!!

仮面ドライバーで、
シンケンウッド、森虎男が飛ばす!!

勝負しよう!全米オープン!!

毎年この時期は、ゴルフ風味の特撮が見れます。


関連じゃない記事
ひさしぶりに武道・武術話を書くべき、というお告げなのか?
今日は文化の日!、あまり知られていませんが
桃太郎、の感想文を書きたい、そう思ったことは無いですか?
銭形平次、ビギンズ、はじめます

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

そもそも、レディってなんすか??
ゆでたまご『こんなフザけたキン肉マンは認めんよ(笑)』
痛いニュース(ノ∀`) さまのサイトへ
え…、ふざけてないと、鎧が重いから、先に落下したりとか。。

ゆで物理=重いものが先に落下する
車田理論=パンチすると当たった相手が、後ろにふっとぶ(そもそも拳が光速に近い)


まったくふざけてないぞ!!
キン肉アタルも、姉になってしまうのか、とても気になります


で、このキン肉マンレディー

一部、デビルマンレディーを思い出す人もいるでしょう

むしろ、マンがついてりゃ、、
アンパンマ(略。

じゃ、最初からレディーの人は?

例:ヤクルトレディー

男の場合、
ヤクルトレディーマン??

ないない、、じゃあ、
ヤクルトジェントルマン?おお、カコイイ


アニメ・漫画の世界はなんでもアリっす。
2006年の、
はぴねす!(女装な美少年じゅんにゃん)
乙女はお姉さまに恋してる(遺言で女装して学園生活を送る)
かしまし(宇宙人に女の子にされる)

もし、ゆびさきミルクティーがアニメ化されてたら、えらいことでした

今年は、

まりあ†ほりっく


世の中、えらいことになってますね。。

補足

ターンAガンダムとか、好きですが

女装してガンダムを操縦した、唯一の作品では無いでしょうか。。

ローラ・ローラ







関連記事
どこかアレな、アニメについて書くべき、と天啓が
ガラスの靴は、はき心地が悪いのか?

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

Watch the latest videos on YouTube.com
