元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


赤スペ一周年、、うわーー
うわーーーー
、、、


最近更新←、、、、

はい、正直に申し上げます
トラウマスイッチが入っておりました。。

私はネガティブっこです、と、これはご存知の方多いですよね

トラウマといえるような、ものもたくさんあります

そして、、なんといいましょうか、
トラウマ持ちの方はご理解できるでしょうが

PCのスイッチが入れられない
意志に反して、お腹や足に力が入らない、、
スイッチ入れようとすると、、動悸が、、

かけるということは、ある程度、落ち着いてます

私は、偉そうに、ブログで書いてますが
それほど立派な人生を歩んでいません

強い、後悔、みたいなものが常にあります

なぜ?なんで、、
誰もが持つ、悩み、

後悔のない人生なんてない
誰でも、そうでしょう

でも、誰もが持ち得ない後悔なら?
あの時こうしてたら、

私は、何かを批判する度に
『自分はそんなこと言えるほどの人なのか?』


でも、誰かが書かないと、誰にも伝わらない
だから自分が、という意志
でも、自分がという心

意志と心が互いを削りあう


理想に依存する、実体がないから、もたれ掛っても、転んでしまう

にも書きましたか、、
制止、凌駕しあう

いつか向き合わねばならない、それが今だ、と


今まで、このブログを通じて出会った方のおかげで
私は、明らかに強くなれた、
本当に、感謝です

だから、トラウマをねじ伏せてこれたんだと思います

でも、、
これが、こじれる原因だった、
勘違いした私が悪かったのですが

トラウマなんかは、無理にねじ伏せるものじゃなかったようです
付き合っていかないといけないようです

古傷っていうと歴戦の勇者っぽいですね

いつか、傷を、誇れるように
いつか、傷を受けた人に力をかせるよう
傷を受ける人が、減るように


一周年ですし、今日はゆっくり更新したいと思います。
一年前、、たった二日で、46回更新ですか、、

ふむ、、張りきってみます、、


追記
どんなトラウマでしょう?
というご質問には、
黙秘権を行使させていただきます

関連記事
天空の底のナニカ
私は、感情を煽ります、そして、答えは出しません
Warm heart Cool head
泣き顔

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます



テーマ:日記 - ジャンル:日記

もう、一週間近くも留守にしてました。
なんとか復帰できました、
いきなり消えてしまい、すみません

PCのトラブルです
危うく、ブログへのログイン不能の危機でした。。

ご心配お掛けしました。。


しばらく更新頻度は減るかと思います
夢のないことばかりですが、もう少し書いていきたいと思います。


縁あって、このブログにきていただいた方へ

私の言葉を疑ってください
信じられないことに出会うと、信じたいことを信じてしまう


疑うことは、裏切りではありません
疑い会うことができることが、疑うことが許されることが
自由、には必要だと思うのです。

初心?
疑う力、脅しの力
私は、批判を頂きたい
私は偽善者か?そして、アナタは、何者か?
理想に依存する、実体がないから、もたれ掛っても、転んでしまう

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

大変なお知らせです、日本人僧侶様、ありがとうございます!
今日はどうしたのでしょう、もう大変

私はメールとか毎日チェックしない無精者です、普段は
でも、今日、ずーーっと受け取ってなかったメールがありました


想いをつなげたいチベットへ
チベット支援を目的に、個人が繋がるリンクプロジェクト

おーーーー、です。
びっくりしました、四月から気づかなかった‥
私のとこにリンクしてくださってるのですね、ありがとうございます!
気づかなくて、ごめんなさーーい

チベット問題について、私が以前書いたときに
ここの、管理人さん?とメールで何度かやり取りがありました
(ちなみに、略称は、『おもちべ(略)』にするというお話でした、これからは公式略称の時代ですね!)

今、チベット問題が、すごい話題になってるけど
政治運動って、うさんくさいし、でも
市民運動までいくと、ちょい、参加しづらい

それに、中国を、非難するための材料として利用する人もいる
チベットのデモなのに、まったく違う政治的主張とか
利害の一致にみる、行動ですね
これは、ちょい、まずいですねって

チベットへの、感情は人道的な感情

いつか、チベットの現状を憂いて
個人さんが、団体の意向ではなく個人の意思で
輪を広げられるように、リンク集とかできたらいいですよねー

そんなお話、まさか、まさかとは思ってましたが‥
さっそくリンクさせていただきます

リンク集、参加資格
想いをつなげたいチベットへ 様のサイトへ
たしかに確認いたしました

参加きぼーの方は、ちゃんと、参加資格に同意してくださいねーー
お○ーさんとのお約束だぞー、って、なんの宣伝ですか!


なにか今まで気づいてなかったのが申し訳ないです‥、
リンク集構想による、個人レベルでの風化の防止


そして発掘!!!
宗派を超えてチベットの平和を祈念する僧侶の会
想いをつなげたいチベットへ 様のサイトへ

私たち「宗派を超えてチベットの平和を祈念する僧侶の会」は、今現在、中国政府の圧政下にあるチベット人の生命、人権、文化、言語、民族性消滅の危機を深く憂慮し、ブッダの大悲に根ざす正当な怒りによって強く訴えます。

省略

 私たち日本人僧侶は、ここに宗派を超えて結集し、中国政府、日本政府に対し、チベットにおける真の平和と自由を実現する、日本における直接対話を強く求めます。    合掌
平成20年5月29日
宗派を超えてチベットの平和を祈念する僧侶の会



引用

そして、幹事さんのお一人が、テレビで勇気ある声を出された

天台宗 別格本山 書写山園教寺
大樹 玄承 執事長
様ですね!

これは、すごい!日本仏教界の声が
大きく広がっていこうとしている!すごい!
このタイミングで出会えたこと、感謝です

関連?記事
日本国は、日本国民のための政治をしてほしい
マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

Watch the latest videos on YouTube.com
