元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


取調べの可視化、ちゃんとデメリットも報道しましょうよ

取調べの可視化



最近、不幸な冤罪事件が発覚して以来
セットで聞こえるようになった言葉。


マスコミは、まるで、
「これこそ、必要、我こそ正義」
な感じで、吹聴している


では、閲覧者さまの中で、

取調べの可視化、の

反対語弊害(誤用訂正しました)を
「ぱっ」と答えられる方はいらっしゃいますか?



私自身、まだ勉強中の分野ですので偉そうに答えられないですが

取調べの可視化=

被疑者のプライバシーの侵害


である
ことは、ほとんど報道されてない気がする。


しゃべってる内容が、

外に漏れるということ



で、なにが問題なのか?

まず、マスコミが最大の問題。。

オウム・毒ガスサリン事件の時
冤罪なのに、報道被害出したのは

マスコミの所為です。


映像など、可視化されて、
公開される。

とくに、マスコミは

「編集」して流すわけです

重要な部分をカッと
別の場面をつなぐ、などで

いくらでも印象操作できます。

取調べ、調書の
ビデオを公開しても、

マスコミは、視聴率の餌
オモチャにするでしょうね。




次に、被疑者が組織犯罪に加わってる場合

報復が怖くて証言できない場合があります

だって可視化だと、ビデオにとられ、公開される、
外にいる組織に筒抜け。



いじめっ子ABC、いじめられっ子D

Dは、ABCの命令で、万引きしました

Dは、ビデオの前で、「ABCに命令されました」
言えるでしょうか?


まあ、組織犯罪の多い(外国人やヤクザ)の味方をしたい勢力は
可視化、大賛成でしょうね


まとめ、
取調べの可視化は、健全な取調べのチェックに必要ですが

可視化の手段としてのビデオ録画を悪用する者もいることを忘れてはいけない



補足、リンク

・外国人の不法滞在を容認しようとする勢力と、外国人参政権との関係
中国人犯罪は、台湾人の約、266倍の犯罪率

補足

可視化も、そりゃ、必要な部分はあります

字も書けない(日本人)人に
脅迫状すら、かけないのに

「お前が犯人だ!!」

って、逮捕した事件がありました。
刑務所の中で、字の勉強をして冤罪であると証明しました。

「警察署の中で、字を習った」


、この方の出身、被差別部落であったので

支援者は
「悪質な冤罪事件」
とする弁護士系の人と

「悪質な部落差別事件」とする
人権団体系の人との間で、意見が別れ

喧嘩別れしてしまった、という
支援者間の対立もありました。

、、被害者を守る、よりも
被害者を「どういう経緯で」祭り上げるか

の対立を起こす、残念なことです。

補足2

部落出身だから貧しくて、学校にいけず
字が読めなかった

警察は、「字が読めない部落を狙い撃ちにした」

部落差別こそが、この冤罪事件の元凶だ

と、する某人権団体、


差別事件、というのをあまりに強調しすぎて

学校レベルで、抗議のために休校(同盟休校)
園児にまで「差別を許すな!!」などと“叫ばせる”

のは行き過ぎではないか?
冤罪被害者を、政治利用しすぎだ!!
とする、共産党系人権団体と、差別を強調する人権団体、との間に決定的な亀裂を生んだ事件です


左派過激派は、「東京高裁判事襲撃事件」というテロ事件まで起こしました。


補足3

部落問題を扱う、人権団体

悪いことして、部落を名乗るのは
エセ同和(偽部落出身者)である!

と、何年も前から、主張してます。


ですが、、

保育所民営化めぐり強要

丸尾容疑者は部落解放同盟大阪府連合会安中支部の相談役で、元暴力団組員。
現在も指定暴力団山口組系の有力下部組織と密接なつながりがあるとされる。
市発注の公共工事に介入した恐喝事件に続き、「同和」と「暴力団」を背景にした
行政に対する圧力の一端が明らかになった。

2006年9月



人権団体幹部、が暴力団と兼業。

これを腐敗と言わずになんとするのか。

エセなんたら、という言い方は
他の思想団体も使ってますが、


左右の思想とわず
「良い事言ってるなー」
に騙されてはいけない。

関連記事(人権)
私たちは、どこまでウソを教わっているのだろう。怖くなります。
権利、ってなんだい?
そうだ、部落差別について触れたので、神道への誤解にも触れよう
じゃあ、久しぶりに、部落問題に触れましょうか。

関連記事(思想)
反日思想とは、特定アジアだけの専売特許ではない
・日本人は、日本人だから悪いのだ。反日亡国論について
学生運動は、美化されている、向き合うべきです
福祉国家、どこが問題なの?
平和主義者が、好戦的になる理由は、戦争が始まる理由に似ている

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます



テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

劣等感が、自己の過ちを認めることを阻む。プライドを守るために。
記憶の容量が違うと、怒りの沸点も違う
の続き

都合の悪いことを忘れるタイプには

プライド?メンツ主義者で、
過ちを認められないタイプ

『私が間違うハズがない』とか
『謝ったら負けてしまう!』と考える人

相手をこき下ろせば、自分の評価が上がる!
という、自身の評価を上げるために
相手の足を引っ張るタイプに多いと思います。

そんな人は、
批判することになれても
批判されることには、なれてない


世の中には、

怒り・嫉妬・恨み・劣等感で煽って、
行動原理にして
社会問題を糾弾する人たちがいます

抵抗の方法をしらない人、無知な人たちに吹きこみます
アレが敵だ!原因だ!
と暴れさせたりします、要求が通るまで…

その手法を利用して最近、捕まった人がいます
下請け参入を強要 同和かたる3人を逮捕 /大阪
毎日jp さまより引用


「同和や言うてばかにしとんのか。座り込みでもしよか。兵隊だけでも300~400人いとるで」などと脅迫、下請け参入を強要した疑い。



この人たちは、手法を利用してるだけですが、
手法は、似てますね、、

同和団体の中にはもっとひどい人がいましたが、、


私はこのブログでいろいろなコトに噛みついてますが
基本的に、怒り・嫉妬の類では批判しません

弱者が搾取され、政治的に利用される時
無知なものを利用する者に対して、
私は、怒りで批難する

命を軽視する人も批難します

世の中には、己の不幸で
社会を恨む、人もいます


私に批判させる、この心の中心は
祈り・願い、であります

世の不条理、不正にたいして
『このままでいいの?』という思い
日本国民が、日本国で幸せに近づけないことへの憂い

焦りはあります。。日本国は
日本国民以外の国への配慮アレルギーです

関連記事
泣き顔
怖い人
私は、批判を頂きたい
私は偽善者か?そして、アナタは、何者か?
あしながおじさんの功罪

関連記事(厳しい現実、でも…、おそらく、この言葉は届かない)
希望を、信じてたもの、奪って、ごめんなさい
ごめんなさい
平和ってなんなの?
また、子ども達に大人の意見を言わせる手段ですね
要求が得意なのに、反論は禁止、という団体がありますよね。。
反戦運動、という名の、戦争への加担

関連記事(疑う力、命の価値)
命の価値、を考えてみる
恋愛至上主義を刷り込まれて、育つ女の子世

関連記事(謝らない人たち)
認められるか、直視できるか、そこで、分かれる
あやまることはカッコ悪くない、本気の姿はいつでもカッコイイ
謝らない姿の見本はいりません
頑固な人の考察

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

恋愛至上主義を刷り込まれて、育つ女の子世界
女の子世界では、漫画や、ドラマ
雑誌類でも
“生きるために、恋愛”って感じなんですよね

これは、江戸時代の大奥とかの時代からの伝統で
クノイチ(女の子の忍者)は、
女の恋愛・噂好きを利用して、スパイしてたそうですね

でも、ちょっと待ってほしい、
ほんとに恋愛は、生きる目的なの?

「モテないんじゃない、面倒くさいから」 恋愛に乗り出さない男が急増中
痛いニュース(ノ∀`) さまのサイトへ


メガネかけるてると、美人に見えないかのように
テレビCMありますよね

あれは、メガネかけると、化粧にテク使えないから、だと思います
おそらく、男性からみると、
もっと控えめでもいいんじゃないの?という意見もあるでしょう

化粧なんかも、マナー、らしいです
おそらく、同姓に対する?

ここから、レンアイ至上主義に対して


恋愛至上主義は、どうも受け付けない

恋愛してなくちゃ、罪ですか?
なぜに、恋愛してなくちゃ

えー、おかしいよねーーとか、、
絶対、そんだよねー、とか

なぜに、レンアイしなきゃ人間でないかのごとく…

と感じる、このごろ

そしてこんなこと書くと
“うわー、もてないからって(笑)”
な、感想を持つ人も居るでしょう

恋愛してない人を、見下す

レンアイしてるから、勝った!
してないやつは負け!

見下す材料があって、よかったね?
そうです、勝ったのです、レンアイしたから

知らないんですね、レンアイの強制されない世界
レンアイを急かされない、生き方
それを知らないから、

レンアイできる、自分は偉いんだって

タバコ吸えたからオトナだ!
恋愛できたから、オトナだ!
そんなはず、ないですよね

知らない人ほど、自分が偉いと勘違い、
知らないから、疑えない
自分偉いゾ、を疑えない

疑う力を養いましょう
人はかしこくなれる


ステキなことなんですよ
恋愛、

道を歩いてる、お兄さんもお姉さんも
おじいさん、おばあさん
両親も、もっと昔の百年・千年前の人も
ずっと、恋愛してきてる

うそじゃない、みんなステキな思いをして
それなりに苦しんで、悩んで

でも、なんというか

あきらめ方って、誰も教えてくれませんよね
だから、引きずってしまう

だって、テレビを見れば
「好きでいることは自由」
とか、
「諦めない!自分にうそをつけない!」

テレビや創作じゃ、諦めないことを、
すばらしい事かのように流してる

一人の女性としての自己実現が大切!って


そんなに、苦しめたいの?
諦めないことで、壊れる家庭もありますよ?
そして、引きずる本人も


できるからする、というのは
動物の世界
食いたいから喰う
寝たいから寝る
どうぞ、檻から出ないで

我慢、諦め、
できますか?

苦しいですよ、でも、
欲って、膨らむんですよ

今日は話ができた、明日は
明後日は、、、
そうやって、希望が膨らんで
もっともっと、と
そうやって、諦められなくなる

恋愛至上主義は嫌いです
恋愛で、苦しむ人を、
壊れる家庭を増やすだけです

こっから、恋愛と商売の話
恋愛至上主義は
消費に、有効

プレゼント、デート、旅行
結婚式、その他もろもろ
お金いっぱい使います、恋愛は

テレビが
恋愛してほしいのは、お金を使ってほしいから

テレビや雑誌のスポンサー
広告・CM出してる企業は、恋愛で消費してもらいたい

ほら、恋愛しろ、諦めるな
次の恋だ、ほら休むな、休むと恥ずかしいよ
生涯現役だ、ほら、色々買えよ
ほら週刊誌だ、話についてけなくなるぞ

恋愛の教科書だ、教科書どおりだ
教科書どおりじゃないと、ダメな男だ

芸能ニュースは今日もレンアイバトル勃発だ


というわけです
自由になりましょう、恋愛ぐらい、生き方ぐらい

補足
政府的には、恋愛というより子どもを作ってほしい

少子化の問題点、特に政府にとっては
将来的な税金、の負担者が減る
という問題

未来へ、負債を押し付ける思考

その前に、無駄遣いを減らせよ、と思うのですが…

補足2
紫式部さんが書いた、恋愛長編、
源氏物語、そりゃーひどい
腐女子なんてものじゃない

源氏光さんは、恋人数が、百人近い、という噂が真実なのか
式部さん、そりゃやりすぎ、、と思いましたが
今風に言うと、二次創作合わせての数なのかも、、

いや、それでも…

補足or追記

さびしい=恋を欲してる!
なわけねーーだろ!

いい加減、自立してほしい
レンアイ依存は、よくない

関連記事(若い女性向け)
マスコミは、味方じゃないですよ、って知ってますか。。
泣き顔

(子育てを親から奪おうとする人)(リンク先真ん中ぐらいから)
どこからの圧力なのか、憲法を自分たちに都合のよい解釈するのはやめてほしい

(恋愛市場?主義)
無差別な暴れん坊?いえ、結婚情報センターを狙ったようです

(疑う力)
そんなことない、そんなはずない、そして否定する、差し伸べた手も

暴露文化や、してやってる思考は、大人を滅ぼす

キモイって現代の差別語です

(子どもを、いらないという人たち)
伝統とかを、固有の歴史を奪おうとする、否定者

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:お知らせ・紹介 - ジャンル:日記

Watch the latest videos on YouTube.com
