元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


未練あるの?でも、もう嫌ですよ。政治の話は。
最近いろんな人とお話してて、ちょっと考えた。

やっぱ政治に関して書きたいことあるんじゃないの?

ええ、ありますよ。
でも書く、価値を見出せない。

ネットでは、いくらでも自分の意志で、情報を調べ、選択できる。
そういう環境。

そして、私はできるだけ、テレビの報道では触れない部分を取り上げてきた

でも、、「政権交代!!」の熱病に浮かれ
論理的な根拠ではなく
感情的選択をした人も居た

交代したら、よくなる“はず”だ


根拠は、なんとなく。


ええ、自由ですよ、権利の行使は

流されて、それを自分の意志と勘違いしてる人も
権利の行使は自由なんです


でも、これほど虚しいものはない

理由があれば、それで納得もできる
でも、理由は、感情の中

時とともに、移ろう、感情の中

いつか、思い通りにならなかったら
「騙された」と被害者ヅラ

考えずに行動した、自分を反省しないから
ずっとそのまま

テレビの「視聴時間が長いほど民主党への支持が強まる傾向が出た。」

考えることを止めて、投票する

思考を止めた人の票に、国を左右されるなんて


ただの我侭なんですよ、
わかってるから、これ以上書きたくなくなる。

ちゃんと考えて、権利を行使するのが望ましい
ええ、そんなのは私が勝手に望んでるだけ。

それにしたがう必要ない。


それに、約束しました。
書かない、と約束したのに
また約束を破ろうとしている。

もうもうもう書かない

ってまた書いてる。
ええ、私は卑怯だから、書く

書けば書くほど、騙されてた人のために書くことになるのが癪ですが

今日は。


はい、政治の話
(開き直りですな)

Minの雑記帳@たんぶら、さまのサイトへ

http://nyampire.tumblr.com/post/229675153

とくに、

・脱官僚

・金融政策


辺りを少し詳しく。


・脱官僚
CO2、25パーセント削減。

とか、国内のメーカーにも
なーーーんにも話し合いせずに決めましたとさ。


え?

政治主導って、「政治家の思いつき」を企業に押し付ける独裁手法のこと?

しかも、、

この中で、直嶋大臣は、鳩山総理大臣が国連の気候変動サミットで温室効果ガスの25%削減を国際公約として表明したことについて「経済産業省で、至急、どういう対策が必要かを取りまとめてもらいたいとお願いした」と述べ、実現に向けた対策や課題を早急に取りまとめるよう、関係部局に指示を出したことを明らかにしました。


ミニ速さまより引用

経済産業省で?
どういう対策が必要か??

官僚さまー考えてください?

脱官僚なのに、官僚に頼る、の巻

官僚や企業に、バカな政治家の思いつきを押し付けるのが政治主導(笑)

「すごいぞーかっこいいぞー、さあ、官僚よ、後は、任せた
ってこと?
 

【ピッツバーグ時事】24日開幕した20カ国・地域(G20)首脳会議(金融サミット)で、鳩山由紀夫首相は官僚依存の討議に陥らないよう、各国首脳に「脱官僚」を訴えた。


2009/09/25 時事ドットコム

金融サミットで脱官僚?

まったく、目標が見えない
どこに向かってるのか見えない


・金融政策

ええ、これに関して、ある人と話す機会がありまして

まずは、銀行の仕組みから

銀行って、お金貸して利息で儲けてる、イメージですよね?


でも、貸すお金はどうなってんの?

信用創造ってのがあります。

ええ、間違ってるかもしれませんが、一応説明

100万円銀行が預かる。
百万円のうち、利用者は少しずつ引き出す、として
 ↓
支払準備金を残して、残りを貸し出す
 ↓
20万円、残して、誰かに80万円貸した
 ↓
80万円は、いつか銀行に返ってくる
と考え、最初の100万円といつか返ってくるお金80万円
足して、180万円
 ↓
180万円のうち、支払準備金、36万円を残して
144万円貸し出す、
 ↓
貸し出したお金はいつか返ってくるので、、

と、お金が返ってくるから、安心してお金を貸せるんです。


貸したお金の利息だけでは、利潤はすくないので、
いつか、返ってくるお金を信用として増やしちゃう

これを、信用創造、って言うんですよね?(よくわからない)


つまり、お金が返ってくるから、銀行は安心して貸せます

が、金融モラトリアム
で、当初は3年程度、返済猶予されると、、

3年ぐらい、お金返ってこないかも!!
ってことは、貸すお金もないってこと?

システム的に
貸そうにも、貸しようがない

その上
貸し渋り・貸しはがし防止法
ロイター通信

銀行は、苦しくってもお金かしなさいよ法案ができる!!

お金がかえってこないのに、貸しなさいよ?
無茶苦茶な。

そして、最近
モラトリアム法案最終案がでました。

金融機関がこうした要請になるべく応じるよう求めた「努力規定」の内容とした。
MSN産経ニュース

大騒ぎして
「努力規定」のために法案作ると。

ただいたずらに
と銀行株が下げまくり、なだけ。

・円高容認

藤井財務相
円安政策とらない(円高容認)、
発言がありました
(しかも、金融サミット前、海外で)

3万ドルの車が売れた
1ドル=100円のときは
300万円の儲け

1ドル=80円の円高だと
240万円の儲け

円高になると、
海外でものを売るほど、日本は損してる。

民主さんは内需内需言ってます

が、外需もないと、日本も苦しい

なぜ、自分の立場を考えて発言しないのか?
理解できない。

・テレビの報道にうんざり

人事、派閥ではなくグループ(笑)
寄せ集めではなくオールスター(笑)
美しい国はダメで、友愛は素晴らしい(笑)


麻生は金持ちだ、けしからん
鳩山はセレブだ素晴らしい。

自民の世襲は悪い。
鳩山は、(世襲4世)華麗な一族。

ここまで無茶なヒイキをしてるのに、気づかない国民。

気づかせないテレビ。

鳩山由紀夫首相は25日午前(日本時間26日未明)のG20首脳会合で、世界が経済危機を脱し、雇用情勢を改善する方策として「友愛」の共有を呼び掛けた。



友愛を叫ぶだけで、雇用改善。
もうカルト宗教の域です。

具体案なんてありません。思いつき。

しかも、世界で恥をさらしにいく。
テレビは褒め殺し


国民は、

テレビで悪いニュースは知らされないから、
友愛ドランカー(笑)
いつまでもやられ放題。


以下は、愚痴

・年金のエキスパートが、年金戦犯を許しちゃう(笑)

年金問題で懲戒された職員を雇用する、とか
さすが、社保庁の労組に支持された民主党

・立法府の国会議員に議院立法禁止令(笑)

・景気ほったらかしで、戸籍なくす準備(笑)

・民主のマニフェストを批判した民主議員を追放


民主党東京都連は28日、常任幹事会を開き、衆院選マニフェストを「(耐震)偽装マンションのパンフレット」などと痛烈に批判してきた同党都議の土屋敬之副団長に対し、離党勧告することを決めた


MSN産経ニュース

批判すると追い出される。
テレビも、北朝鮮並に、マンセー報道


いつの日か
政権どころか主権交代(笑)
主権を交代して、新しい日本を作ろうじゃありませんか(笑)

日本人だけが主権を持つ時代は終わりにしようじゃありませんか(笑)

参政権ぐらい、どうぞと、差し上げようではないですか皆さん(笑)

主権の座に居座りつづける日本国民は、世界の笑いもの(笑)

古い日本よ、サヨナラですよ(笑)


中身のない、情緒的な、誘導に騙されやすい日本人。

今の日本国民なら、進んで、奴隷への道を選びそうです。
無関係な次代を巻き込んで。


自分で良し悪しを判断せずに
マスコミに、結論や答えを与えられ続けた
考えることを放棄した
大多数の家畜化した日本人の巻き添えを、喰うことになります。


マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


コメント
この記事へのコメント
【友愛】庶民感覚ってなに【太陽パクパク】
卑怯?卑怯だったら何が悪い!(○ンゴー○ンゴー)

あんなに政権交代というフレーズだけで躍起になって流され人はすでに祭り後の賢者状態。
「ふぅ…公文書偽造?漢字できないよりいいだろ?そんなものどうでもいいや頑張れ民主!さて今日も仕事頑張らないと」

こんな状態ホッタラカシの島ですか?日本は!?
…とむちゃくちゃなんですよね。世間と話題がちぐはぐというか。それでもあっているように見えるというか

政治よりも皆の興味は人の死に盛り上がって片栗粉でトロンとした人たちに釘付けされゆく。

雑誌は雑誌で「麻生は中川葬式で自慢話で盛り上がる」というわけの解らん援護射撃でいまだに攻撃していたり。
古くからの親友を悪く言う奴に仕立て上げていたりさすが週間○潮その他下衆いね!状態

ほんと赤さんスペ様のところに書かれているワードはほとんどというか一切出てませんね。
民主が何をやっているのかは解っていないですねみんな。やるよーやるよーと言っただけでみんな鵜呑みに信じてる。根拠なしなのに。

もうTVはカルト宗教とほぼ変わりないです。昔は893でしたが。

どこぞのマックスウェルなマフラーを付けた太陽宗教の映画がCMでよく見るようになったり映画宣伝のコーナーで取り上げられたりカルトが世の中となじんでいく様は恐怖でしかないですよ。
イメージ払拭のためか3色の宗教のいつものわかりやすいメンバーが昼ドラやバラエティによりよくでやすくなっていたり
隠れてやれよと…ね

壁紙一枚めくるとサビだらけの闇がそこまで溢れかえっている状況。
実に気持ち悪い…それに危機感も興味も湧かない人たちにも恐怖今日この頃です。
(´・ω・)むむぅ

自分も現代社会の政治の今現在には興味は湧きませんが知らないわけには行かないのでドンドン辛い方向に。くやしいです!

長文すみませんぬ
2009/11/03(火) 04:47:45 | URL | そとの道 #JalddpaA[ 編集]
>【友愛】庶民感覚ってなに【太陽パクパク】

パクさんは、ムーで執筆経験有とか?
ガチの電波系ですよ。
オカオタの私ですら、ムーは冷やかし程度なのに、

宇宙レベルの庶民は理解できない。


>卑怯?卑怯だったら何が悪い!(○ンゴー○ンゴー)

アイゴーアイゴー?
さすがメンバー


>あんなに政権交代というフレーズだけで躍起になって流され人はすでに祭り後の賢者状態。
>「ふぅ…公文書偽造?漢字できないよりいいだろ?そんなものどうでもいいや頑張れ民主!さて今日も仕事頑張らないと」


引っ込みつかないんでしょ。
流されて、民主を応援した、ミーハーな人

という評価に耐えられずに
私は昔っから民主応援してますよ!!

と、どんな些細なことでも民主を正当化したい、心理ですね。


>こんな状態ホッタラカシの島ですか?日本は!?
>…とむちゃくちゃなんですよね。世間と話題がちぐはぐというか。それでもあっているように見えるというか


だって、テレビが話題にしないから、、

麻生さんのときは
「景気がまた一段と‥」「解散の時期について、麻生首相は」
と毎日報道でした。

民主政権になると、
株価下がっても、税収下がっても、ほとんど追求されない。
今まで毎日のように、景気が悪くなった、と言ってたテレビが
本当に、悪くなってる、今、何も報道しない。

民主にとって都合の悪い情報はスルー。
狂ってます。


>政治よりも皆の興味は人の死に盛り上がって片栗粉でトロンとした人たちに釘付けされゆく。

芸能界の薬物汚染。とか、、
今まで、重箱のすみつついてた自民叩き
民主には、触れもしない
触れても「自民よりマシ」と、結論付けてます。


>雑誌は雑誌で「麻生は中川葬式で自慢話で盛り上がる」というわけの解らん援護射撃でいまだに攻撃していたり。
>古くからの親友を悪く言う奴に仕立て上げていたりさすが週間○潮その他下衆いね!状態


今まで散々責めておいて、亡くなってから「惜しい人を」とか言ってるコメンテーターはみんな切腹すべきです。


>ほんと赤さんスペ様のところに書かれているワードはほとんどというか一切出てませんね。
>民主が何をやっているのかは解っていないですねみんな。やるよーやるよーと言っただけでみんな鵜呑みに信じてる。根拠なしなのに。


根拠を追求すると
「誹謗中傷」らしいです。

「ふざけやがって」コマンドーボイスですよ。

>やるよーやるよーと言っただけでみんな鵜呑みに信じてる。根拠なしなのに。


思考停止の、情報家畜が一言
「テレビが良いって言ってるんだから、いいんだよ」

ってことですね。


>もうTVはカルト宗教とほぼ変わりないです。昔は893でしたが。


おめでとう、
情報ヤクザは、じょうほうかると に進化した


>どこぞのマックスウェルなマフラーを付けた太陽宗教の映画がCMでよく見るようになったり映画宣伝のコーナーで取り上げられたりカルトが世の中となじんでいく様は恐怖でしかないですよ。
>イメージ払拭のためか3色の宗教のいつものわかりやすいメンバーが昼ドラやバラエティによりよくでやすくなっていたり
>隠れてやれよと…ね


隠れなくていいぐらい、浸透しちゃった!という恐るべき事実ですね。
もう、民主主義じゃない日本。
情報伝達手段としてのネットも使いこなしていない人多いし、
庶民にできる抵抗は、少ないですね。


>壁紙一枚めくるとサビだらけの闇がそこまで溢れかえっている状況。
>実に気持ち悪い…それに危機感も興味も湧かない人たちにも恐怖今日この頃です。
>(´・ω・)むむぅ

今回の選挙結果は、
、築うん十年の家を自らノリノリで壊して、

新しい見た目だけ綺麗
藁の家に引っ越した気分です。
(綺麗に見える、と言われてるが、裸の王様のごとく、みんなが綺麗って言うから綺麗だとされている)

自分で考えることを放棄した方が楽に生きられる。
奴隷、なんです。
奴隷の生活にならされて、疑問を持たない大衆社会なんです。


>自分も現代社会の政治の今現在には興味は湧きませんが知らないわけには行かないのでドンドン辛い方向に。くやしいです!


ストレスたまりまくりですね。
女中高生「新政権支持しない」が「6割以上」 若者は民主に期待せず
http://www.j-cast.com/2009/09/21050078.html

テレビ視聴率の高い、団塊前後あたりが
この日本の迷走を招いてるわけですが

考える頭脳がないので、絶対自覚しない。
若い世代ばかりが、苦労させられるわけで、
しかも、そんなクソ老害が
「苦労は買ってでも」とか言うわけで。

お前らが生む苦労は、絶対に買いたくない!!
とか思ってしまいます。


>長文すみませんぬ

いえいえ、たまに吐き出さないと。。
狂った世の中です。肩身狭いっすよね。
2009/11/03(火) 14:44:05 | URL | 管理人です #-[ 編集]
 ひまじんブログの「対等な日米関係」にコメントいただき、ありがとうございました。
 久しぶりの政治評論ですね。やっぱり、このほうが赤スペさんらしいですよ。
 友愛だの訳の分からない言葉が跋扈する今こそ、貴女の意見が光ると思うのですがねえ。
2009/11/03(火) 18:50:46 | URL | 森に暮らすひまじん #-[ 編集]
友愛・・・響きはなんとなくいいが、私らからすれば聞くたびに胸糞悪くなりますよね。というか、リアル20世紀少年だろ・・・。

>考えることを止めて、投票する

考えることを止めると、とても楽にはなりますよね。だからこそ、カルト宗教にはまる人は減っていかない。
 テレビなど、偏向報道だけではなく、もう一つ、違うことでテレビを見る視聴者をバカ(考えさせない)にすることをしています。まあ、これはまだ見てる全員に当てはまることじゃないんですが、最近の地デジは字幕が放送してる番組にもつくようになっていて、聴覚に難がある人にとっても、優しい技術だと思われるでしょうが、そうでないのに、付ける意味はないはずです。基本的に日本語で喋っているのですから、全てのセリフに関して字幕はいらないはずです。とどのつまり、日本語なのに同じ字幕ばかりを読んでいくと日本語自体のリスニング力などが落ちる(発達しない)かもしれない、みたいなことを脳科学者が言ってました。(茂木ではない)
 それが本当かどうかは分かりませんが、今のマスコミを見るとね・・・・・。

 
2009/11/05(木) 17:30:16 | URL | Bartlett #-[ 編集]
森に暮らすひまじん さん


>ひまじんブログの「対等な日米関係」にコメントいただき、ありがとうございました。


外交ですら、集票パフォーマンスにしか見えないんです。
中身がない。
小沢の指示でしょうか。

反米系の票が欲しい、
票のために、政治するぞ、という姿勢に見えてしまいます。

この先どうなるかではなく、目の前の票。

アジア共同体なんかも、民主党がしきりに叫んでいた「国民の信」とやらを問うていないのです。
(戸籍なくす、夫婦別姓、外国人参政権など、マニフェストからは意図的に消してたそうです。)

米国にとってポチ、はペットだけど
中国にとって犬は食料。

可愛がられるのが嫌だから、中国に食べてもらおう、
中国さまの元で生きるのが、日本の幸福だ。
と信じて疑わないガチガチ親中左派が大喜びです。

本当にわけのわからないですね。


>久しぶりの政治評論ですね。やっぱり、このほうが赤スペさんらしいですよ。
>友愛だの訳の分からない言葉が跋扈する今こそ、貴女の意見が光ると思うのですがねえ。


私のはただの愚痴です。
やはり、無気力感がとても強いです、
いざというときのために、情報収集は止めてませんが。


実は、今新型インフル流行ってますが


補正予算の執行停止で、インフル対策の一部まで削りました。
##引用####
未承認薬等開発支援センターが設置する「未承認薬・新型インフルエンザ等対策基金」の2074億円の約3分の1に当たる679億円分など。ただ、未承認薬・新型インフルエンザ等対策基金のうち、新型インフル対策費として計上している1279億円分はワクチン購入費に充当するため停止しない。
##引用ここまで####

ワクチンの開発費用削って、外国からワクチン輸入する、方針だとか。

この非常時に、たくさん輸出してくれる国があるんでしょうか。
それとも、密約でもあったのでしょうか、どこかのアジアの国からワクチン買うとか。

補正予算を削って、高速無料化・子供手当て。

地域の
医療機関で医師を確保したり、新生児の集中治療室などの医療設備を整備したりするために設けた「地域医療再生基金」
も、「緊急を要しない」と削られました。

コンクリから人へ、と言ってますが
人命より集票、の方が正しいです。

国会で、献金問題を追求されるのが嫌で、一ヶ月以上、国会すら開かず、ファッションショーに出て逃げまくっていた鳩山。

(就任後一ヶ月以上)
所信表明すらしてないのに、褒めまくっていたテレビ。
人命が失われても、報道しなければわからないから、やりたい放題です。





Bartlett さん


>友愛・・・響きはなんとなくいいが、私らからすれば聞くたびに胸糞悪くなりますよね。というか、リアル20世紀少年だろ・・・。


日本の悪しき伝統
人権・平和、の政治利用のように。
聞こえのいい言葉で、実態を隠す。

その手の知識ある人間には、違和感しかありませんよね?


>>考えることを止めて、投票する

>考えることを止めると、とても楽にはなりますよね。だからこそ、カルト宗教にはまる人は減っていかない。


そして、思考の停止して、楽な方に逃げる人間は。
どんな言葉も、理解することを放棄しがちです。

残念ながら、説得の言葉も、届かず、受け入れることすら放棄されます。

私たちの言葉は届かずに、頭の中で、別の論理が働いて、話をそらしたり、ありますよね。
例:
「民主は嘘つきだ、赤字国債ださないと言ったのに出した。」
「そう言うけど、自民の方がひどかったよね!」

自民を批判したとこで、民主の嘘は覆らないのに、話を逸らすんですよ。

現実を、受け入れられないから。
反省しないから、変わらない。


> テレビなど、偏向報道だけではなく、もう一つ、違うことでテレビを見る視聴者をバカ(考えさせない)にすることをしています。まあ、これはまだ見てる全員に当てはまることじゃないんですが、最近の地デジは字幕が放送してる番組にもつくようになっていて、聴覚に難がある人にとっても、優しい技術だと思われるでしょうが、そうでないのに、付ける意味はないはずです。基本的に日本語で喋っているのですから、全てのセリフに関して字幕はいらないはずです。とどのつまり、日本語なのに同じ字幕ばかりを読んでいくと日本語自体のリスニング力などが落ちる(発達しない)かもしれない、みたいなことを脳科学者が言ってました。(茂木ではない)
> それが本当かどうかは分かりませんが、今のマスコミを見るとね・・・・・。


マスコミは、「勉強ばかりして、人間味がなくなる」のごとき、
安っぽい学歴コンプ丸出しのドラマなんかを流してきました。

なのに、自分の息子たちには私立の高い学校に行かせる。

愚民共の向学心を否定して、
情報貴族の子供のために、
受験などの競争率を下げている、と思ってしまいます。

趣味も生きがいも、テレビの言う通り、勉強なんかしなくていい、テレビが言ってるじゃないか、と。
国力自体が落ちかねない。


自分たちの報道が社会にどんな影響を与えるのか。
生産物に対しての責任感が欠如している、としか思えません。
2009/11/05(木) 21:02:45 | URL | 管理人です #-[ 編集]
お元気ですか?
最近ニュースをあまり見ることは無いのですが、つけっぱなしですが。。。^^;

思うにこの国は、どこかの属国にされようとしているのでしょうか?
何故か、友愛アレルギーで、聞くにつけ寒気がします。今日も青山さんの解説で、日本が
植民地化されそうなことを話していましたが、わかる気がします。

国籍を持たない〇国人が多く、国も把握できてない状態で、たくさんやってきています。
何をするかというと、犯罪と住み着いてその国の人に成りすまし、参政権を得るまで我慢する。

なさそうである、そんな感じが怖いです。

脳のない政治屋たちが、利権のために、蠢いているそんな感じでしょうか。
外国人参政権などどうでもいい、それより先にしなければいけないことが、山のようになるはず!

思うに「先ず、政治家の数を減らします。」「人件費が助かります。」と言ってほしいですね。

>おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。
私的に、これはいただけません。
2009/11/11(水) 18:09:15 | URL | シェイド #iAn.OV3g[ 編集]
時々でいいですよ
こんばんわ。

時々でもこういう話をしてくれると助かります。せめてこういう形でも言わないとたまる一方ですから(自分も時々、ですが首相官邸に抗議のメールを送る・アニ妻さんが紹介しているビラを印刷しうっかり作戦をしています)。

家の両親はテレビ世代(オールウェイズ時代)ですが特に母は最近のテレビはつまらない・おかしいと言ってます。そういうこともあり、テレビを可能な限り切っておく・何故テレビ新聞社はネットに凌駕・赤字続きで廃れる寸前におちいっているかという話に理解を示してくれます。にしても最近は殺人ウイルス・地球滅亡だの、クズども&ぶち殺すぞこの野朗!とかねえ、テレビもいよいよトチ狂ったか暗黒に回帰する寸前なのかもしれない、ゼロムスみたいにw

最近自分の頭の中ではこういう図式なっています。
自分達ネットユーザー・テレビ新聞嫌い=騎士アーサー
マスゴミ反日勢力=魔界村
あるいは太陽の牙ダグラムの
デロイア7対地球連邦
魂斗羅の
ビル・ライザー対エイリアン
というように。

趣味丸出しだな、こりゃ(笑)
2009/11/18(水) 21:50:22 | URL | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec[ 編集]
最近、仕分人なるものが出てきていますが、確かに事業を見直すべき点はあるものただコスト削減をすればいいというものではないと思います。
少なくとも医療、治安など生活に強く関連するものは財源・人員確保し拡充すべきだと思います。
本当に政権交代して生活が良くなったとは甚だ思えないし、友愛なんて世迷言をよく言えたものだと思います。
まだ自分は政治について疎いところがあるのでいろいろなことを教えてほしいです。
どうか政治がらみの話題を以前のように更新してください。
どうかよろしくお願いします。
2009/11/26(木) 21:25:26 | URL | 鷹山敏樹 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/893-4db55c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
