元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


マスコミへの敗北宣言
マスコミへの敗北宣言


まけました
敗北、完敗

私のまけ

まけまけ、敗北

もう、なにしても変わんない。

※以下は愚痴ですので気分悪くなると思います、読まないことをおすすめします。







ネットはね、余暇なんですよ

仕事や学校、私事で疲れ
ネットは余暇なんです

疲れた人が、わざわざ嫌な気分になるためにネットを使う分けない。

テレビは未だにマイケル引っ張ってるんでしょ?

マイケルしんだよ
しんだって、すごいすたーだよ

すごい、んだよマイケルみろよ、
みろってマイケルすごいから、みろよみろー

鳩山、しらねーから
そんなのより、マイケルだよ

いーからみろって、マイケル

マイケルほらおばけ、おばけ映ってるよ
みろよ、鳩山献金なんか忘れてみろよ

ミロ、マイケルミロ

マイケルホラ

いい加減にしろ

マイケルのおばけもなんも、
本人がスリラーじゃないか

どんだけ話題がないの?
どんだけニュースないの?

自民のごたごたは「麻生が悪い」と映すのに

麻生さんがいるから、悪い?
いじめられてる本人が悪い?


ばかな


日本では、いじめられてる本人ばかりを責め
いじめっ子は悪くない、という国ですか?


でも、騙される国民、

書いてやる

敗北宣言、まけました


マスコミの思惑どおり

でも自覚がない

だってマスコミに動かされてるんじゃないもの

みのさんの一声でココアがなくなるのと同じ

「同調の連鎖」

買ってる人を見るから釣られて流される

直接、マスコミに流されてないから自覚がない

、声がでかい、人に釣られる

マスコミを鵜呑みにした人が
「アソウハダメダコンチクショー」
隣の人も流されて、コンチクショー

あそうはだめだの大合唱

ネットでも、同じようなことがおこる


何が悪いの?
自民でごたごた起こしてるのは山本タク、
前から反麻生じゃないか?

本人が、海外にいってる間に
こそこそ、離反行動、卑怯な

マスコミに担がれて、
離党した渡辺なんちゃら、みたいに忘れられるだけなのに

マスコミにいいように担がれた議員と
それに騙される国民

そんなに嫌なら、理由を教えてよ
失策あるの?

所詮、愚衆政治の
選挙は人気投票

中身もなにもないんですよ

ダメだししてるマスコミは
政策で判断してません。

国民には、
政策で判断するクセがないんですよ

中身を見る、習慣化されてない
そんな発想もない

中身より、ハコで選ぶ
看板で選ぶ
報道で


一度かえてみたら?
で騙される国民、

知らない人ほど、自信満々

一度で致命的
閣議決定や法案が一度決まれば、覆すのは難しい

わかんないんでしょう、

村山談話、一度野党に政府やらせたら、
日本を代表して、「ニホンハワルイクニでした」
公式謝罪しちゃったから、数十年さきまで因縁つけられる


日本の未来を売ってるんですよ?

賠償金にオカワリを求められる


ほったらかしにしてても
マスコミ大勝利

誰かが釣られて、釣られ合い

連鎖は止まらず


一度決まった意見は覆らない

人間は、馬鹿にされるのを嫌います

自分が間違ってるはずがない
これも、その心理

小沢みたいに逮捕者でてもマスコミがかばったのをもう忘れてる


どうにか自身の意見が“ただしい”と
解釈しようとする

そのための異論は邪魔、ストレスになる

指摘されても不快なだけ、
つまり最初から異論は受け入れられない。

むしろ反発されるだけ

自由な余暇のネットで、異論を知ろうとする人は、そういません。

自分と同じような考えの人の中で、馴れ合った方が楽だ


もう、負けなんですよ
マスコミの出さない情報を出しても、

そんな情報に価値を見出さない人の方が多い
結局、賛同者にしか、届かない。

私は、賛同者以外にも届くように
努力はしてきたつもりです。

最初は愚痴から始まり
解釈をつけて、改良し
色々してきましたが、限界です。



追記(21時58分)
もっとも大切なことを書き忘れてました

政治信念、信条の自由は尊重したい。
私がさんざんに書いてますが、
そんなのに左右される必要なんてないです。

判断、意志は、自由であるべき。
どんな行動も、思考も、
責任のとれる範囲なら、自由であるべき。

とくに政治判断は、
国民主権の行使は、
自由意志を尊重したい。






注意
アカスペは創作ブログです。

精神的な負担なら前からです。
今は、冷静に、文句を書いてます

冷静に文句?

心境を
書けるほど、冷静です。

追い詰められてるのは事実です。
それがマスコミの思惑どおりなのも。

あと、これを読んでしまった閲覧者さまにまで
絶望が伝染してしまうのが怖いですが。

最悪の状況を想定しておいたほうがいいかもです

民主が政権をとったのちも、
マスコミは民主の悪しき部分を隠し

どんな腐敗も、失策も見逃され
高速道路無料で、国民は喜んでます!
高速使わなくても年間五万円の増税でも、まったく不満は報道せずに

本当の意味で、独裁国家になって
ネット規制で、中国みたいに検閲されて
私みたいなブログが閉鎖、管理人が逮捕されて

韓流をはやらせた時みたく
全面肯定、歓迎ムードを盛り上げて
日本に移民を住まわせて

外国人参政権、で地方から乗っ取られて
日本人の不満は、報道されずに

今でも、中国人犯罪は、多いのに
今以上に増えても報道されずに

韓国人に、寺の国宝、仏像を盗まれ
いつの間にか、韓国の国宝になっても
(実際にそんな事件が今も起こってます

騒げず、なにも報道されず

日本は、日本人だけの国でなくなった未来

日本人が少数派になって、選挙などで合法的に主権を取り戻せなくなった未来。

日本人難民のできあがり。

そんなことあるはずがない?

スプラトリー諸島(南沙諸島)は中国が勝手に軍事要塞作って領土宣言。

ほんとにやる国なんです、中国は


マスコミが、民主をかばいつづける限り
私は、警戒し続ける。

最近のマスコミには
妄言とも言える、この想定をさせるほどの、狂気を感じています。

感じませんか?
マスコミの、狂気。
犯罪者擁護、世論誘導。

私の被害妄想、であればいいのですが
(社会主義国では気にいらない相手を、精神疾患として病院に監禁する、ということがよく行われてきました。民主支持者からは、私が病んでるように見えるでしょう。実際、病んでますよ、自覚がある。)


政権交代の結果、どうなるのか?
鳩山が、日本の財布を握る

秘書が勝手にお金を持ち出すとか、
秘書すら管理できずに、国家予算を扱われたらどうなるのか?



コメントより引用

 1.現在の日本大衆の心理

現状の日本人の惰性は、心理学ですべて説明できます。

例えば、
・心理的惰性。
既に知っている情報から、新しい情報を得ようとしなくなる「今知ってる、それで不自由してないから新しい事は知らなくていい」という心理。

・認知的不協和。
自分の行動が正しかった、と考える(正当化する)心理。
カルト被害者が「教祖が正しいはず」と思い込む。

「あの人が挨拶してくれないのは」私を嫌ってるから?じゃなく気づいてくれてないだけなんだ、というできるだけ自分にとって都合のいいように解釈しようとする心理。

自民がダメだ、という固定観念を持ってる方が、
新しい民主の情報を得ても「自民がよくなるわけじゃない」と判断を再考しないのも、自分の認知が間違ってたことを認められない(不協和)が原因です。

・アナウンス効果
報道が、大衆に与える影響。

・心理的抑圧と、その矛先

マスコミは、不景気を煽り、政治のしょーもないことすら報道して、政界への不信を増長させてます。
日本の将来への不安、を煽るだけ煽って、大衆は、漠然とした不安に晒されます。
不安を感じるときは、社会を変えるか、自分を変えるか、しかないわけですが。

大衆は、マスコミの報道によって原因が「社会」にあると誘導されてますので、
「政治の状況を手っ取り早く、変えるにはどうすればいいのか?」
「政権後退だ!」となるわけです。
今を変えるために、未来のことまで考えられないんです。


 2.心理は克服できるのか?

これらのことは、自覚してても中々、どうにもならない時も多いです。
心理学科出身の講師でも「性格悪い」人はいますし、「頑固」な人もいます。
専門教育をうけてきた人ですら、。それも仕方なし、知ってる、と実践できる、は違います。

高等教育を受けてきた人ですらできないのに、
ましてや、一般国民に要求できるかというとハードル高すぎです。
大衆は、修行僧になれない。
(ちなみに修行僧の中ですらイジメや暴力はあります、修行と称して殴る蹴る。
閉鎖し、伝統に守られ、井のなかで大威張り。自分はこんな修行をして苦しいめにあったから偉いのだ!とか。それならSMの達人はもっと偉いのか!と小一時間。。)


 3.説得と方法

「ブーメラン効果」
説得すればするほど、逆効果になる。
宿題しなさい!で、「今からするんだよ!」と反発してしまう心理です。
民主がこんなことに!「信じられない!!」と、不信感を高めてしまいます。

心理学的には最初に嫌な印象が作られると、以降の関係も、「嫌な印象」に引きずられます。
私たちの説得も、最初に反感を買うと、以降は話も聞いてくれなくなります。
(私ができるだけ「売国奴」「反日」などのキーワードを使わない理由です。賛同者には受け入れられても、異論者には受け入れにくいキーワードはできる限り減らしてます。)

(略)
・補足1

ついでに
支持率調査。あれって不思議ですよね?
電話調査、今時固定電話持ってる世代って、どの世代?

 しかも、平日に電話したら、出るのは、、高齢の方か、主婦。
交替勤務してる人は、昼に家にいるときは寝てますので、選挙演説カーにすら殺意を感じます(経験談)、ので電話アンケートとかすぐに切ります。

 つまり、テレビの前で、長い時間を過ごす、高齢の方や、電話アンケートする時間のある「子育てに手がかからなくなった」専業主婦、が電話アンケートのターゲットになります。
いくらランダムサンプリングしても、サンプルがテレビの影響を強く受けてる方へ偏ってしまいます。

社会調査手法として、ちょっとなー、と思います。


マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


コメント
この記事へのコメント
マスコミも議員さんも自分のことしか考えてないのに、さも色々な事を考えて
いるような、話し方。報道の仕方。

あきれた東国原知事のご乱行。自分がいれば負けさせません。
なんちゅう事を!!
その自信どこから出て来るんでしょう?

今はかなりトーンダウンしているようですが、現在の知事職を満足に仕上げて
いないと思うんですが・・・。
早く解散してくれと私は言った覚えはありません。
みんなで選んだ総理を扱き下ろし、俺が俺がの泥仕合。

見たくないですね。
麻生さんが何か言ったり、したりする事は,何もかも駄目で、献金がバレバレでも、
何も言わないマスコミの遣り方に何故か、またかい!で済ませている今日この頃。
赤スペさんの嘆き分かります。。。
2009/07/10(金) 22:33:01 | URL | シェイド #iAn.OV3g[ 編集]
カレーにスルーしてと言われたので来ました!
赤スペ様!
人の頭と鳥の体を持った赤い眷属どもを直視しすぎてSAN値低下してるわ!しっかりして!パチーン!

ええ
現実はかくも惨たらしい姿をあらわにしてて私も発狂済みです。ムキィ~(冷静に)

日本の政治はオワタ!と洗脳済み両親のばか!もうしらない!って…感じにはなりませんでしたが(なってないんかい!)
今さっき親の説得を携帯で愚痴ってきました(´・ω・)


拍手の件ですが
マニ教の影響は色々あるようなんですが、なじみ易いように教えをゾロアスターやらユダヤの話を混ぜたら独自性にかけて宗教そのものが消えた説とかあるみたいですね。没個性で信者が他の宗教に行ったりとかあるのかもしれぬぅ!

コメント欄のほうに質問くだされば拍手での応答より解説見やすいと思いますよん!

拍手もうれしいからこう言うと悪く聞こえてしまいそうなので言いそびれたのですが、まぁめんどくさいわけじゃないんですけどね。

こっちに解説長々と書くと悪いかと思いまして、そして拍手で書ける文章の量やらわざわざ拍手画面に行ってコメント見るとしたら見づらいかもしれませんので(・ω・)
オカルト解説は喜んでどんどん盛るぜー!
2009/07/10(金) 23:52:35 | URL | そとの道 #JalddpaA[ 編集]
>シェイド さん

>マスコミも議員さんも自分のことしか考えてないのに、さも色々な事を考えて
>いるような、話し方。報道の仕方。

国民のことなんか、どうでもいいんですよね。
渡辺なんちゃらとか、アメリカに外貨準備うん兆円も渡そうとした、とんでもないおバカなのに。

日本がいくら損をしても、いいんですよね。
麻生さん、さえ辞めさせたら。


>あきれた東国原知事のご乱行。自分がいれば負けさせません。
>なんちゅう事を!!
>その自信どこから出て来るんでしょう?

あれも、なんなんでしょうね。
井のなかの嘘つきです。
九州独立して、課税権持たせろとか、

地方に課税権もたせたら、、
「こっちは企業優遇税にするよー」
と地方同士で税の下げ合いによる企業の誘致合戦が始まり

元々の税収が多い地方には、、企業優遇もどんどんできて
苦しい財政の地方には、企業がいなくなり、
働く場所のない地方から、企業が誘致された地方へ人口流出。

今以上に格差が開きます。
アメリカでも似たようなことが起こってたような?

でも、独自財源を組めたら、その分、知事は土建業者に仕事をあげられる。
癒着がひどくなるだけです、国民は苦しみ、政治は土建癒着を深める。
ほんと最低。


>今はかなりトーンダウンしているようですが、現在の知事職を満足に仕上げて
>いないと思うんですが・・・。
>早く解散してくれと私は言った覚えはありません。
>みんなで選んだ総理を扱き下ろし、俺が俺がの泥仕合。


うう、麻生おろし、ですね。
目立てればいい、とか思ってるんでしょうね。
今、自民が真っ二つに割れたら、支持なんてされないでしょうし、逆効果なのに。

マスコミの流す世論を、真に受けてるんでしょうね。
あんな、作られた世論。ありもしない民意を真に受けて。

麻生さんがG8行ってるときに、動いてるとこが、またひどい。
完全に、離反行動じゃないですか。
でも、それをまるでヒーローのごとく応援するマスコミ。
こんなに、自国の足を引っ張るマスコミってのは珍しいですよね。
中身がどこかの国のスパイと入れ替わってるんじゃないかと、疑ってしまいます。


>見たくないですね。
>麻生さんが何か言ったり、したりする事は,何もかも駄目で、献金がバレバレでも、
>何も言わないマスコミの遣り方に何故か、またかい!で済ませている今日この頃。
>赤スペさんの嘆き分かります。。。


ありがとうございます。いろんな人が、無力感を感じてると思います。
この国は、なにも考えず、マスコミに流されてる人ほど、楽に生きることができる。

「解散総選挙の時期は?」
これ、サブリミナル効果で訴えられないんでしょうか?
政治のことまったく考えてない人でも、「麻生が解散すればいい!」とかいいますもの。
刷り込みによる、思考の誘導は、オ○ム真理教ににてる気がします。





>そとの道 さん



>カレーにスルーしてと言われたので来ました!

私はかれーにスパイスと言ったのに!!
いつの間にか捏造力があがった!!


>赤スペ様!
>人の頭と鳥の体を持った赤い眷属どもを直視しすぎてSAN値低下してるわ!しっかりして!パチーン!

産地?地産地消?
うわージャスコの呪いがー。。
もうダメです。


>ええ
>現実はかくも惨たらしい姿をあらわにしてて私も発狂済みです。ムキィ~(冷静に)

マイコウは好きなんですけどね。
冷静にむきーしましょう!!


>日本の政治はオワタ!と洗脳済み両親のばか!もうしらない!って…感じにはなりませんでしたが(なってないんかい!)
>今さっき親の説得を携帯で愚痴ってきました(´・ω・)


結構乗せられてる人多いですよね。
自称政治の専門家が如何にでたらめ言ってるかも、自覚なかったり。
にょー(たぶん鳴き声)



>拍手の件ですが
>マニ教の影響は色々あるようなんですが、なじみ易いように教えをゾロアスターやらユダヤの話を混ぜたら独自性にかけて宗教そのものが消えた説とかあるみたいですね。没個性で信者が他の宗教に行ったりとかあるのかもしれぬぅ!


なるほど、
キリスト教なんかでも、地元伝承とか盛り込んで、絶対神だけじゃなく、天使やマリア信仰みたく、色々幅をきかせてるのもあるけど、
やっぱり、核となる部分が、あやふやになってしまうと、他の個性に吸収されてしまうんですね。

日本神道あたりは、仏教や道教の影響も受けつつ、相互に生き残ってますが、教義がハッキリしないので、宗教として数えない研究者もいるそうです。
文化と宗教、の境についてとか、文化人類学とかも興味津々な赤スペでした。

いつも、色々お答えくださってありがとうございます。


>コメント欄のほうに質問くだされば拍手での応答より解説見やすいと思いますよん!
>拍手もうれしいからこう言うと悪く聞こえてしまいそうなので言いそびれたのですが、まぁめんどくさいわけじゃないんですけどね。

拍手ついでに書いてしまうの、癖でしたが、なるほど。
色々質問のときは、コメ欄利用させてもらいます。


>こっちに解説長々と書くと悪いかと思いまして、そして拍手で書ける文章の量やらわざわざ拍手画面に行ってコメント見るとしたら見づらいかもしれませんので(・ω・)
>オカルト解説は喜んでどんどん盛るぜー!


よく考えると、拍手の返信って微妙に字数を気にしてしまうんですよね。

たぶん、オカルト?については外の道さん色々ご存知でしょうし、またよろしくお願いします!
2009/07/11(土) 01:59:26 | URL | 管理人です #-[ 編集]
すみませんマイケルネタの主婦的人員の部類に属してます(笑)
赤スペさんの政治的懸念、以前はそれ程心配に思ってなかったのですが、
何となく最近の世の中の動きマスコミの動き等。
民主党の今後の政治政策、不穏なものを感じます。
周囲でも何かおかしいと言っている人も。
これからの政治は中国やアメリカ諸外国にはっきり意見が言える
政治家が求められるのでは?と言う意見を聞きました。
その通りではないかと思います。
2009/07/13(月) 16:45:10 | URL | chaころ #-[ 編集]
>すみませんマイケルネタの主婦的人員の部類に属してます(笑)

私もマイコウは好きなんですよ。
あのムーンウォーク→くるくる→キメっ
の流れで、
「あれ絶対人間の許容範囲越えてる!中身宇宙人だ!」
とか盛り上がってたのを思い出します。


>赤スペさんの政治的懸念、以前はそれ程心配に思ってなかったのですが、
>何となく最近の世の中の動きマスコミの動き等。
>民主党の今後の政治政策、不穏なものを感じます。


財源や、政策に、現実味がないんです。
高速無料で、使ってない世帯から自動車税5万円とって、車がうれなくなる。
フェリーは潰れ、収入の少ない世帯から車がなくなり、車は少ないのに高速無料という矛盾が生まれます。

そして、海外、とくにどこかのアジアの方向ばかり向いている。
外国人参政権とか、票を増やすこと、選挙に勝つことばかり考えて
未来の政策にまったく、責任をもってない。
もうすこし、マシな野党が欲しいです。

あと、景気が悪いときに、政権を変える、つまり急激に政策を変えると
前政権の政策との違いにより、一時的な経済的混乱が生まれます。
身近なとこだと、エコポイントなくす、とか、ですね。
世界的金融危機の真っ只中で、こんな選択するのは、経済的な自殺行為です。

まあ、マスコミは、自分たちの意見に反する有識者は絶対呼ばないですが。

幸せな生活になりそうです。
悪いニュースのない世界。
悪いことは知らされないから、死ぬまで気づかない。
ネットも規制されて、誰も気づかず、
マスコミ独裁国家に近づいてます。


>周囲でも何かおかしいと言っている人も。
>これからの政治は中国やアメリカ諸外国にはっきり意見が言える
>政治家が求められるのでは?と言う意見を聞きました。
>その通りではないかと思います。


マスコミは、アメリカに貢ごうとする渡辺なんちゃらとか、
アジアにお金を渡したくて仕方ない友愛鳩山とか、
外国の幸せを考える議員ばかりを押してます。

中川秀直元幹事長、自民の議員ですが、
移民1000万人受け入れようとしてるバカ。
日本人の雇用を奪い、労働単価を下げたい、最低の政治家。
こいつも、応援してますよね。

日本人の雇用が奪われようが、税金が海外に流れようが
無駄遣いじゃないと。

もう、日本が、どうしようもないほどに損失を喰らって
数十年先まで、立ち直れないぐらいにダメージ受けないと
日本人は気づかないのかもです。
その頃には、日本がなくなってるかもですが。



あと、最近コメント爆撃くらってたみたいで、、
知らなかったのですが、ほんと困りますよね。
なんというか、「無知な奴に教えてやる」みたいなテンションだったり。

まあ、適当にあしらえばいいのですが、
確か、死刑の賛否でしたっけ?
法律がどうのの話でしたが、

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox-a&rls=com.ubuntu%3Aja%3Aunofficial&hs=SYf&q=%E5%B2%A1%E6%9D%91%E5%8B%B2+%E6%AD%BB%E5%88%91%E5%8F%8D%E5%AF%BE%E3%80%80%E5%A6%BB%E3%82%92%E6%AE%BA%E3%81%95%E3%82%8C&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
岡村勲
日弁連の副会長は『死刑廃止論者』だった。しかし、妻を殺されたら、『死刑』を求めるようになった。

とまあ、そんな話もあります。
2009/07/13(月) 21:44:32 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/863-2759ccfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
