元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


二周年?サブタイトルについて考える。
さて、サボリ達人、元赤スペです

サソリ達人ではありません。

ブログはじめて
二周年なので、少し前を振り返ると

サブタイトルが味気なさ過ぎる!!

矛盾を矛盾で塗りつぶす、言い訳社会・・我慢できなかった


もっとサスペンス風にすべきでした。

隣人は赤スペさん、湯煙逆転ミステリー
密室に消えた暗殺拳!!

殺伐ですね。


暗殺拳といえば
昔、北斗の拳といってアニメ化されてました。

すごい暗殺拳で世紀末を拳で世直し!!
(だけど、最終的には壮絶な兄弟喧嘩でした!)

サブタイトルがまた、すごい!!

悪党だけが笑っている! こんな時代が気にいらねえ!!

命ごいは遅すぎる! 地獄へ落ちろ牙大王!!

烈火逆流拳!死すべき奴らが多すぎる!!

どんだけやる気満々やねん!

そもそも、一応?正義の味方な主人公は
人殺しを楽しんでいる悪党をやっつける、ストーリーですが

「追われる恐怖を味あわせてやる!」
とか、どう考えても
主人公の方が、楽しんでますよ。

むしろ悪党をやっつける時は、いたぶってる!

そんなサブタイトルをインスパイアした場合

元赤いスペード・黒のハート
視界に入って生き長らえたものはいない!!

殺伐すぎる。

では国民的大人気少年漫画
ドラゴンボー○風に

100億パワーの戦士たち

さて、収拾つかないので落ち。

落ちも考えてないので

ギャフン!(落ち)


マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます



テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

コメント返信すらでけへんのですかー
FC2さんの制限受けてしまった?
なにかイケない言葉が入ってますか?


というわけで、コメント返信させてもらいます。
(コメントいただいた方への返信です。)




まず、返信が送れてしまい、申し訳ないです。

私事で、ネットを離れていたのですが、
こんなにコメントいただいてるだなんて思いませんでした。
ありがとうございます。


ネットから離れている間に、たまにテレビ関係の噂を聞きました。
最近は、民○をかばいきれなくなってるように見える、と。

それが、
不思議なことに、オ○マ来日以降、
テレビが、急に、「民○ブレ?」
と報道し始めたそうです。
ブレに「?」をつけてるところに、往生際の悪さを感じますが、

読売新聞なんかの社説なんかも、11月に入ってから、かなり批判的になっていました。

TBS系のコラムにすら、
news.tbs.co.jp/newsi_sp/intelligence/
>ある韓○の外交官は「日本が何でこのような自殺行為をするのかよく分からない」とコメントした。

と、韓○外交官の言葉を引用しながら、仕分けサーカスを批判しています。

仕分けサーカスは、大人気だそうですね。
スーパーコンピューターについての話題が多いみたいですが、

個人的にはips細胞のことがとても気になります。

再生医療の歴史を変えてしまうぐらい重要な研究です。

パソコンの世界でも、一位のwindowsがシェアの大半を占めるように、
製薬や、治療技術だって、特許の世界ですので、一位になることに大きな意味があります。

また、一位になれなかっても高効率化技術を国内で開発しておくことに一切無駄はありません。


献金問題や、閣内不一致、
友愛サイン問題
www.j-cast.com/2009/11/27054886.html
が、テレビで取り上げられてる
(麻生さんの漢字誤読より小さい扱いですが)

など、いつもなら、テレビでは、ほとんど取り上げられてなかったのですが、大きな進歩です。


これは、オバマにテレビ関係者がお仕置きされた?
とかなんとか。

民○政権はアジアのパワーバランスを急激に変えすぎています。
変える、ということは、未知の状況を招きうる、ということです。
急激な変化は、軍事的緊張を招きます。

なので、釘をさしたのかなと、妄想してます。
あと、単純に、民○がバカ過ぎて見放した、とかも。

円高ドル安が止まりません。20年ぶりぐらいに、70円台もありえます。
なのに、これといった対策も実行せず。

テレビのスポンサーも、大激怒でしょう。
こんな政権担ぎ上げたテレビ関係者に、圧力かけたり。

本命は、
www.asahi.com/national/update/1119/TKY200911190406.html

地デジ予算の削減により、テレビが民○に
「これ以上金を削減するなら、擁護してやらないぞ」
と脅しているようにも、見えます。


長くなりますが、皆様に、
各々コメント返信させていただきます。



シェイド さん

>お元気ですか?
>最近ニュースをあまり見ることは無いのですが、つけっぱなしですが。。。^^;

ありがとうございます。なんとか、体調も回復基調です。
つい、つけっぱなしになってしまいますよね、
もちろん、不快なので内容はスルーですが。


>思うにこの国は、どこかの属国にされようとしているのでしょうか?
>何故か、友愛アレルギーで、聞くにつけ寒気がします。今日も青山さんの解説で、日本が
>植民地化されそうなことを話していましたが、わかる気がします。


軍事予算のカット。日本経済の破壊。
内部から日本破壊してるとしか、思えないです。

alfalfa.livedoor.biz/archives/51529933.html
千葉法相は、日本に仇になる行動に祝電。
現役閣僚が、外国に利する行動してます。

ちなみに、日韓基本条約というのがありまして。
韓〇とは戦争してないのに、戦後賠償させられました。

李承晩ラインといって、韓〇が勝手に決めたラインで、日本の漁師を、拿捕され3千人以上を人質にされ、締結させられました。

日韓基本条約上、すべての賠償は終わってます(北〇鮮の分も払ってます)
なのに、まだ要求してくる。これを、日本の国会議員、閣僚が、支持する。
フザケるどころじゃない、即辞任レベル、むしろ、破防法で逮捕してほしい。


>国籍を持たない〇国人が多く、国も把握できてない状態で、たくさんやってきています。
>何をするかというと、犯罪と住み着いてその国の人に成りすまし、参政権を得るまで我慢する。
>なさそうである、そんな感じが怖いです。


戸籍なくす、夫婦別姓、なども
もし、民〇が下野しても、
戸籍をたどれないぐらいに、ぶち壊せば。
そのまま、紛れ込んだ、○国人は、日本人として暮らしていく。

彼ら儒教では、血筋主義です。

日本で生まれても、血筋が漢民族なら、中〇のために利する行動をしようとするでしょう。

もし、日本で生まれて、日本のために生きている中〇人がいたら、「売国奴」の汚名を受けるでしょう。
何世代たっても、です。

儒教の影響を受けている中〇と移民政策は、相容れない。


>脳のない政治屋たちが、利権のために、蠢いているそんな感じでしょうか。
>外国人参政権などどうでもいい、それより先にしなければいけないことが、山のようになるはず!
>思うに「先ず、政治家の数を減らします。」「人件費が助かります。」と言ってほしいですね。

〇沢訪中団140人、民〇・国会議員の3分の1
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091124-OYT1T01259.htm

仕分けさんたちは、民〇議員仕分けすべきです。

もしくは、中〇に置いてきたらいいかと。
毎年行ってますね、〇沢。

朝貢という習慣が昔ありました。周辺国が、中〇の皇帝に貢ぎ物を持っていったり、です。
〇沢も、そんな感じじゃないかと思います。


>>おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。
>私的に、これはいただけません。

orz




無所属廃人 さん

>時々でいいですよ
>こんばんわ。

こんばんわ、
遅くなってごめんなさい。


>時々でもこういう話をしてくれると助かります。せめてこういう形でも言わないとたまる一方ですから(自分も時々、ですが首相官邸に抗議のメールを送る・アニ妻さんが紹介しているビラを印刷しうっかり作戦をしています)。

テレビに騙されてた人も、最近まで話すら聞いてくれないこともありました。
ですが、少しずつ、国民も失政による不況の影響を感じています。

抵抗は無駄にはならないです。


>家の両親はテレビ世代(オールウェイズ時代)ですが特に母は最近のテレビはつまらない・おかしいと言ってます。そういうこともあり、テレビを可能な限り切っておく・何故テレビ新聞社はネットに凌駕・赤字続きで廃れる寸前におちいっているかという話に理解を示してくれます。にしても最近は殺人ウイルス・地球滅亡だの、クズども&ぶち殺すぞこの野朗!とかねえ、テレビもいよいよトチ狂ったか暗黒に回帰する寸前なのかもしれない、ゼロムスみたいにw

ゼロムス強かったですね。
じゃなくて、
テレビはクズの集まりとしか思えないんですよね。


http://npn.co.jp/article/detail/61093369/
>本体のテレビ局の若手社員の給料体系は、古参とは別に新しい給与体系に切り替えられ、古参社員の半分に抑えられている。いまでは若手のテレビ局員の給料は、世間並みになったという。

老害は高給。

http://npn.co.jp/article/detail/44283433/
>入社して5年目までの局員が次から次へと転職してしまう

まともな若手は逃げてます。
未来はありません。


>最近自分の頭の中ではこういう図式なっています。
>自分達ネットユーザー・テレビ新聞嫌い=騎士アーサー
>マスゴミ反日勢力=魔界村
>あるいは太陽の牙ダグラムの
>デロイア7対地球連邦
>魂斗羅の
>ビル・ライザー対エイリアン
>というように。

>趣味丸出しだな、こりゃ(笑)


ゲーマーですね。
今年は、破壊村、じゃなくて
覇権村、村長が民主側だし、どうするんでしょうね。

民主の所為で、199X年気分です。
北斗なホアター。




鷹山敏樹 さん


>最近、仕分人なるものが出てきていますが、確かに事業を見直すべき点はあるものただコスト削減をすればいいというものではないと思います。

小沢訪中団140人、民主・国会議員の3分の1
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091124-OYT1T01259.htm

まずは、民主党議員を削減すべきです。
この旅費は、政党助成金でしょうし、無駄です。


>少なくとも医療、治安など生活に強く関連するものは財源・人員確保し拡充すべきだと思います。

民主党にとっては、子供手当てが重要なのでしょう。

子供手当てさえ、ばら撒ければ、
お金くれたことを喜ぶ世帯からの票が期待できます。
どんな不景気でも、医療不信でもかまわないのでしょう。

選挙に勝つため、票を集めるための、政治であって
国民のための政治ではないです。
票にならない政策は、カットされます。

マスコミも誘導されている国民も
選挙を人気投票と勘違いしているとしか思えません。


>本当に政権交代して生活が良くなったとは甚だ思えないし、友愛なんて世迷言をよく言えたものだと思います。
>まだ自分は政治について疎いところがあるのでいろいろなことを教えてほしいです。
>どうか政治がらみの話題を以前のように更新してください。
>どうかよろしくお願いします。

私なんか、まだまだわかってないです。

ネットからもかなり離れてましたし、
できればネット上では、あまり書きたくなかったりだったりです。
ご要望に沿えそうになくて、ごめんなさい。
マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


未練あるの?でも、もう嫌ですよ。政治の話は。
最近いろんな人とお話してて、ちょっと考えた。

やっぱ政治に関して書きたいことあるんじゃないの?

ええ、ありますよ。
でも書く、価値を見出せない。

ネットでは、いくらでも自分の意志で、情報を調べ、選択できる。
そういう環境。

そして、私はできるだけ、テレビの報道では触れない部分を取り上げてきた

でも、、「政権交代!!」の熱病に浮かれ
論理的な根拠ではなく
感情的選択をした人も居た

交代したら、よくなる“はず”だ


根拠は、なんとなく。


ええ、自由ですよ、権利の行使は

流されて、それを自分の意志と勘違いしてる人も
権利の行使は自由なんです


でも、これほど虚しいものはない

理由があれば、それで納得もできる
でも、理由は、感情の中

時とともに、移ろう、感情の中

いつか、思い通りにならなかったら
「騙された」と被害者ヅラ

考えずに行動した、自分を反省しないから
ずっとそのまま

テレビの「視聴時間が長いほど民主党への支持が強まる傾向が出た。」

考えることを止めて、投票する

思考を止めた人の票に、国を左右されるなんて


ただの我侭なんですよ、
わかってるから、これ以上書きたくなくなる。

ちゃんと考えて、権利を行使するのが望ましい
ええ、そんなのは私が勝手に望んでるだけ。

それにしたがう必要ない。


それに、約束しました。
書かない、と約束したのに
また約束を破ろうとしている。

もうもうもう書かない

ってまた書いてる。
ええ、私は卑怯だから、書く

書けば書くほど、騙されてた人のために書くことになるのが癪ですが

今日は。


はい、政治の話
(開き直りですな)

Minの雑記帳@たんぶら、さまのサイトへ

http://nyampire.tumblr.com/post/229675153

とくに、

・脱官僚

・金融政策


辺りを少し詳しく。


・脱官僚
CO2、25パーセント削減。

とか、国内のメーカーにも
なーーーんにも話し合いせずに決めましたとさ。


え?

政治主導って、「政治家の思いつき」を企業に押し付ける独裁手法のこと?

しかも、、

この中で、直嶋大臣は、鳩山総理大臣が国連の気候変動サミットで温室効果ガスの25%削減を国際公約として表明したことについて「経済産業省で、至急、どういう対策が必要かを取りまとめてもらいたいとお願いした」と述べ、実現に向けた対策や課題を早急に取りまとめるよう、関係部局に指示を出したことを明らかにしました。


ミニ速さまより引用

経済産業省で?
どういう対策が必要か??

官僚さまー考えてください?

脱官僚なのに、官僚に頼る、の巻

官僚や企業に、バカな政治家の思いつきを押し付けるのが政治主導(笑)

「すごいぞーかっこいいぞー、さあ、官僚よ、後は、任せた
ってこと?
 

【ピッツバーグ時事】24日開幕した20カ国・地域(G20)首脳会議(金融サミット)で、鳩山由紀夫首相は官僚依存の討議に陥らないよう、各国首脳に「脱官僚」を訴えた。


2009/09/25 時事ドットコム

金融サミットで脱官僚?

まったく、目標が見えない
どこに向かってるのか見えない


・金融政策

ええ、これに関して、ある人と話す機会がありまして

まずは、銀行の仕組みから

銀行って、お金貸して利息で儲けてる、イメージですよね?


でも、貸すお金はどうなってんの?

信用創造ってのがあります。

ええ、間違ってるかもしれませんが、一応説明

100万円銀行が預かる。
百万円のうち、利用者は少しずつ引き出す、として
 ↓
支払準備金を残して、残りを貸し出す
 ↓
20万円、残して、誰かに80万円貸した
 ↓
80万円は、いつか銀行に返ってくる
と考え、最初の100万円といつか返ってくるお金80万円
足して、180万円
 ↓
180万円のうち、支払準備金、36万円を残して
144万円貸し出す、
 ↓
貸し出したお金はいつか返ってくるので、、

と、お金が返ってくるから、安心してお金を貸せるんです。


貸したお金の利息だけでは、利潤はすくないので、
いつか、返ってくるお金を信用として増やしちゃう

これを、信用創造、って言うんですよね?(よくわからない)


つまり、お金が返ってくるから、銀行は安心して貸せます

が、金融モラトリアム
で、当初は3年程度、返済猶予されると、、

3年ぐらい、お金返ってこないかも!!
ってことは、貸すお金もないってこと?

システム的に
貸そうにも、貸しようがない

その上
貸し渋り・貸しはがし防止法
ロイター通信

銀行は、苦しくってもお金かしなさいよ法案ができる!!

お金がかえってこないのに、貸しなさいよ?
無茶苦茶な。

そして、最近
モラトリアム法案最終案がでました。

金融機関がこうした要請になるべく応じるよう求めた「努力規定」の内容とした。
MSN産経ニュース

大騒ぎして
「努力規定」のために法案作ると。

ただいたずらに
と銀行株が下げまくり、なだけ。

・円高容認

藤井財務相
円安政策とらない(円高容認)、
発言がありました
(しかも、金融サミット前、海外で)

3万ドルの車が売れた
1ドル=100円のときは
300万円の儲け

1ドル=80円の円高だと
240万円の儲け

円高になると、
海外でものを売るほど、日本は損してる。

民主さんは内需内需言ってます

が、外需もないと、日本も苦しい

なぜ、自分の立場を考えて発言しないのか?
理解できない。

・テレビの報道にうんざり

人事、派閥ではなくグループ(笑)
寄せ集めではなくオールスター(笑)
美しい国はダメで、友愛は素晴らしい(笑)


麻生は金持ちだ、けしからん
鳩山はセレブだ素晴らしい。

自民の世襲は悪い。
鳩山は、(世襲4世)華麗な一族。

ここまで無茶なヒイキをしてるのに、気づかない国民。

気づかせないテレビ。

鳩山由紀夫首相は25日午前(日本時間26日未明)のG20首脳会合で、世界が経済危機を脱し、雇用情勢を改善する方策として「友愛」の共有を呼び掛けた。



友愛を叫ぶだけで、雇用改善。
もうカルト宗教の域です。

具体案なんてありません。思いつき。

しかも、世界で恥をさらしにいく。
テレビは褒め殺し


国民は、

テレビで悪いニュースは知らされないから、
友愛ドランカー(笑)
いつまでもやられ放題。


以下は、愚痴

・年金のエキスパートが、年金戦犯を許しちゃう(笑)

年金問題で懲戒された職員を雇用する、とか
さすが、社保庁の労組に支持された民主党

・立法府の国会議員に議院立法禁止令(笑)

・景気ほったらかしで、戸籍なくす準備(笑)

・民主のマニフェストを批判した民主議員を追放


民主党東京都連は28日、常任幹事会を開き、衆院選マニフェストを「(耐震)偽装マンションのパンフレット」などと痛烈に批判してきた同党都議の土屋敬之副団長に対し、離党勧告することを決めた


MSN産経ニュース

批判すると追い出される。
テレビも、北朝鮮並に、マンセー報道


いつの日か
政権どころか主権交代(笑)
主権を交代して、新しい日本を作ろうじゃありませんか(笑)

日本人だけが主権を持つ時代は終わりにしようじゃありませんか(笑)

参政権ぐらい、どうぞと、差し上げようではないですか皆さん(笑)

主権の座に居座りつづける日本国民は、世界の笑いもの(笑)

古い日本よ、サヨナラですよ(笑)


中身のない、情緒的な、誘導に騙されやすい日本人。

今の日本国民なら、進んで、奴隷への道を選びそうです。
無関係な次代を巻き込んで。


自分で良し悪しを判断せずに
マスコミに、結論や答えを与えられ続けた
考えることを放棄した
大多数の家畜化した日本人の巻き添えを、喰うことになります。


マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


Watch the latest videos on YouTube.com
